※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳から6歳のお子さまでメガネを着用している為、定期的に眼科で視力検…

4歳から6歳のお子さまでメガネを着用している為、定期的に眼科で視力検査をしている方がいたらお聴したいです。

視力検査をする時、お子さまは最後までちゃんと検査に協力していますか?
年中の息子がメガネ着用の為、視力検査を定期的に行うのですが、途中で飽きてぐずってしまいなかなかスムーズに検査をしてくれません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

眼鏡自体は3歳の誕生月からですが目に病気があり0歳から眼科通いで以前は毎月、今は3か月に一度の受診となりました。5歳半ですが先月の検査で初めてまともに検査できました😂😂検査を待つこと自体がそもそも長いので集中力続かないです💦

はじめてのママリ

上の子が定期的に通ってますが検査は今のところグズりとかはなくスムーズに終わってます!
予約取っていても待ち時間長いので検査よりかは待ち時間でグズります😂