※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣辞めたいです。ローン組むのに信ぴょう性がないと言われたりなんで…

派遣辞めたいです。

ローン組むのに信ぴょう性がないと言われたり
なんで派遣なの?と言われたり
ちゃんと腰据えてそろそろ働けば?と言われたり
今は子育ての最中だから働きやすさ重視で働いてるつもりでしたが、派遣は働きやすさとかないでしょ!笑
とか言われたり、確かにフレックスも使えないし、有給も少ない。。
正社員はたくさん休みもあるし、お休みもいっぱいあって開始時間も終業時間も自由だけど18時まで派遣は仕事だしいい事ない!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員の時短ですが、有給や時短は使えてありがたいですが仕事量とか色々比べると、派遣に憧れます。パートだと時給が低くなるので手取りが減る、派遣なら時給高めだから手取りそこまで変わらないかなぁとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣だと時短すらも難しいうえに、フレックスもないので、早く上がれば時給カットです。
    仕事は責任のない出社業務が多めで在宅だと暇なので気まずく💦
    全く柔軟ではない働き方です。😂

• 2時間前
はじめてのママリ

派遣なのに正社員と同じ仕事させられて、バカバカしいので辞めました。給料上げてほしいのではなくて、負担を減らしてほしかった

私は派遣で脇役のような仕事がしたいです、次は正社員の補助として働けるとこを探します

派遣は働きやすいのは会社次第な気もします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
    仕事は平社員と同じだし、社員は在宅なんで出社業務ばかりお願いされるし雑用ばかりで💦
    脇役も嫌になりました🤢
    大手なので働きやすいけど待遇は歴然と違いますよねー😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同一賃金同一労働を守ってもらえないんですよね。何かと都合よくいいように使われてしまいますよね。大手で派遣してたときも正社員の時短の人が16時に帰って派遣の私が21時まで残業してたりしましたし。

せめて勤務先の人は派遣に感謝してほしいです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同一労働同一賃金なんて名ばかりですよね💦
    給与なんて時短正社員より低い年収300万ですし💦
    感謝してほしいなって思いますが、それが派遣であって時給がいい理由だよねって言われました。
    都合良いリソースが派遣なんで仕方ないですよね〜😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時給がいいって言っても派遣会社が結構なマージンとっていくからなんだかんだでコスト高くなっていいように使われるんですよね、不景気になったらあっさり切られるかもしれないですし、かといって直接雇用の契約社員やパートは給与下がるし、どうしましょう

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社を通さないと自分の実力では入社も出来ない大手なので仕方ないにしろ、あっさり切られる事も含めた高い時給なので何も言えないですよね💦
    収入増やしたいならもう掛け持ちですかね!?

• 1時間前