※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりなか
子育て・グッズ

1歳の子供を育てながら、仕事復帰を控える女性が、離乳食や授乳について相談しています。離乳食の量を増やし、授乳回数を減らす方法やフォローアップミルクの必要性についてアドバイスを求めています。

6月中旬のちょうど1歳になったタイミングで朝から15時半までの時短で仕事復帰予定です。
今月から3回食を始めて、お粥90g、野菜40g(朝は多めに母乳飲んで欲しくて20gにしてます)、肉や魚15g食べていて、離乳食後に毎回、寝る前、昼と夕の間におやつ代わりに授乳することもあったりなかったりで1日4、5回授乳してます。夜間は断乳し、朝まで寝てます。
離乳食は毎回完食、むしろ足りなくて泣くくらいなので、少しずつ離乳食の量を増やしていって、復帰までには朝と寝る前だけの授乳にしたいなと考えています。

同じようにやった方いらっしゃいますか?
どのように授乳回数減らしていきましたか?
食事はどのくらいまで増やしましたか?
フォローアップミルクとかは飲ませたほうがいいんでしょうか…?
質問ばかりですみません、アドバイスいただけたらと思います>_<

コメント

まる

うちは自然と卒乳できました★
10時、15時とおやつ入れましたよ〜フォロミはあげたことありません(^^)

• くりなか

くりなか

コメントありがとうございます!
    フォローアップミルクあげなくても大丈夫なんですね、よく食べてるのでうちも、あげずに様子見てみます。
    おやつはどんなものをあげていますか?よければ教えてください>_<

• 4月25日
  • まる

まる

1歳になってからは牛乳+果物とかです

その前はちいさいおにぎりや
    ふかしたさつまいも、パンケーキなどあげてました☺️

• 4月25日
  • くりなか

くりなか

おやつあげたりして授乳回数徐々に減らしてみます!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月25日