※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で怒られることが多いお子さんいらっしゃいますか?2歳の子どもが…

保育園で怒られることが多いお子さんいらっしゃいますか?
2歳の子どもが別のお子さんや上の子の髪を引っ張ります。
上の子によるといつも怒られている、泣いていると言います。もちろん怒ってもらって構いません。
自宅で注意するとこちらは真剣なのに
笑っていて泣くまで響いてません。
どうしたら髪を引っ張るのをやめるのでしょうか?
言葉遅めですが単語はたくさん出ています。

コメント

シ

2歳のお子さんですよね?
まだ月齢が小さいのだと思います。
うちの子もそれぐらいのとき友達を噛んだりして先生に注意されていました。
かまってほしかったのかな?と思って家ではハグしたり、優しくしたりしてました。
今では保育園でいい子にしていますよ。先生に怒られるのが怖いっていうくらいにいい薬になっています。