※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【両親に甘えてもよろしいのでしょうか?】2歳と0歳の子どもがいます徒歩…

【両親に甘えてもよろしいのでしょうか?】

2歳と0歳の子どもがいます

徒歩5分の距離に両親が暮らしています

私は第二子育休中で
上の子は平日は保育園に通ってます

50代前半の両親がとても協力的で
週末は月に1回から2回ほど
2歳の上の子をお泊まりさせ
動物園や
水族館、アンパンマンミュージアムなど
連れて行ってくれており
子どもも両親にとても懐いています

食事内容や寝かしつけの時間も
うちの生活リズムに合わせてくれています

母は元看護師で小児科、産婦人科でも長く働いており
主任をしていたので安心できますし
とても頼りになりますが
皆さんならこのままお世話になりますか?

可愛い孫なんだから頼ってと言われています

私自身
普段人に頼らず一人で解決するタイプの性格なので
この先もこのまま頼っていいのか悩んでおります

しょうもない質問をしてしまいすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頼らない選択肢ないです。笑

Sapi

ご両親がOKでお子さんも懐いてるならばんばん頼りましょ🫶
うちも毎月娘をお願いする日があるし、
よく泊まってて遊びにも連れてってくれるし
めちゃくちゃお世話してくれます🥰🥰

はじめてのママリ🔰

今の年齢は今しか味わえないので、ご両親も一緒に孫といれて嬉しいと思いますよ。
うちも上の子たちが保育園に通ってる間、実家が保育園から近くお迎えにずっと行ってくれお世話になりましたが、やはり嬉しそうでした。今は引っ越して孫になかなか会えなくなったので淋しそうです。大きくなったら子どもらも自分たちの時間を使うようになると思うので今のうちだと思いますよ。