※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

初節句のお土産について相談です。親と食事会をする際、手ぶらで帰るのはどうかと思っています。お土産は必要でしょうか?

初節句のお土産について質問です。
昨年とばしたので、今年、我が家に双方の両親を招いて食事会をしようと思っています。
うちの親がひいきにしているお店でお寿司を
主人の親がひいきにしているお店でかしわもちを用意する予定です。
手ぶらでお帰りいただくのも、どうなんだろう…なにかお土産を用意した方がいいのかしら…と思うのですが、みなさんはどうされましたか?
うちの親はお菓子と残るものはいらないと常々言っています。

コメント

ゆーくんママ

GWきてもらいますが、うちは硬い感じにはしません(>_<)

離れてますが、電話もしますし帰った際も一緒に買い物やお茶行く仲です(>_<)

用意するならお茶とかで入れ物に子供の写真入れれるのありますよ🙌

• あおい

あおい

うちはガチガチに硬い感じを実母が求めていまして(^^;
    羨ましいです(*´ω`*)

お茶いいですね!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
みっきー

こんばんわ!うちももうすぐ初節句です☆

両方の両親ともに簡単にでいいよ、という考えなのでお昼過ぎに来てもらいお茶と茶菓子でもてなす予定です。
お土産にはお赤飯と柏餅を持って返ってもらう予定にしています。

• あおい

あおい

簡単にでいいよ、本当に羨ましいです✨
    お赤飯という手がありましたね!
    ありがとうございます🌸

• 4月24日