※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児食の取り分け、逆に面倒じゃないですか!?😂元々料理が好きじゃないの…

幼児食の取り分け、逆に面倒じゃないですか!?😂
元々料理が好きじゃないのでしんどいです。
皆さんどんな工夫をしてますか?

軽く味付けをしたタイミングで子供用を取り分けて残りを大人用に味付ける...ってやってますが、そうすると子供用の方が歯応えがあって大人用はくたくたになります。
逆ならいいのに!って思っちゃいます。
最初はフライパンを分けて作ってましたが洗い物が増えるのが嫌でやめました。
最近は早めに取り分けて子供用のはレンチンして火を通してますがそれも面倒に思ってしまいます😂
大人用を作って水洗いするのも抵抗があるし...でも3歳くらいまでは薄味でいきたいので頑張ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

煮物とかですかね?🫢

たとえば
スープ類だったら大人の味でつくって
冷ます目的もかねて
水たして薄めてます!

炒め物だったら
味付けの段階で薄めて作って取り分けてから
味足しますけど
そんなに時間差ないので
食感に変わりないです🤔

お好み焼きだったらソースなし
または薄ーく塗るとかしてます!