※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てのメリット教えてください!足音や生活音の騒音問題以外で何かあ…

一戸建てのメリット教えてください!
足音や生活音の騒音問題以外で何かありますか?
バーベキューなどはルーフバルコニーのあるマンションも視野に入れてるのでこの二つ以外のメリットで何かあれば知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅なら好きなメーカー選べる、自分の好きな間取りにできる、リフォームできるとかですね🧐ペットも制限なしで飼えます🐈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅だと探してる地区だと土地がないので中古の戸建てを検討しております💦
    その点でメリットありますかね?💦
    戸建てに住んだことがなくメリットデメリット知りたいなと😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古なら庭と駐車場ですかね?あと子供の転落死の危険性はほぼ無くなります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

好きな間取りにできることが1番のメリットだと思います!
見た目も選べたり、メーカーによっては1センチ単位で間取りを動かせたり、収納を増やしたり好きなことし放題です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅だと探してる地区だと土地がないので中古の戸建てを検討しております💦
    その点でメリットありますかね?💦
    戸建てに住んだことがなくメリットデメリット知りたいなと😭

• 3時間前
minari

2階建の戸建てだと、プライバシーは保ちやすいのはあるかもですね😃
車生活なら、駐車場代が要らないし、玄関横付けで荷物運べるのが楽🎵
マンション上階だとエレベーター待ちや点検時に階段昇降が大変ですが、それも無いですね😌
あとは管理費修繕費が要らない(戸建てでもメンテナンス費はかかりますが、強制的に徴収されないので、自分のペースで貯めて、好きなタイミングで修繕できる)とか思い浮かびました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    戸建てなら二階建て希望です!
    3階だと階段多くて面倒臭いのと掃除が何よりだるそうだなぁと💦

• 3時間前
はる

駐車場からすぐ家の中に入れるのはとても良いです!