※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん歯医者デビューはいつですか?1才3ヶ月で歯が上下合わせて6本生…

みなさん歯医者デビューはいつですか?
1才3ヶ月で歯が上下合わせて6本生えてます。歯医者に初めて行く目安ってあるのでしょうか🤔?
あと嫌がって暴れたりしませんか💦?
そこが気になって行くの躊躇してます

コメント

m

うちの子は歯が4本の時に行きました✨
私自身歯科勤務してますが、歯が生えてたらいつの段階で来てもらっても大丈夫でしたよ🙆
定期的に通うことで歯医者慣れもしますし!
小児歯科であれば、ぐずる子や嫌なる子にも慣れてて上手な対応してもらえますよ♪

m🌈

2週間まえにデビューしました!
フッ素をしてもらいたかったのと
歯並びが気になったので行きました🙋🏻‍♀️
口を開けるの嫌がって
フッ素を軽くしただけでした💦
前に診察していた子は
泣き叫んでいました😂
歯医者さんも慣れていると思うし、そこは気にしなくていいと思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でデビューしました(当時上下前歯2本ずつ)

私のイメージ的には1歳半検診で歯科検診があってそれ以降みたいなイメージだったんですけど近所の小児歯科が5ヶ月からの虫歯予防って書いてあって行った方がいいのかなぁと問い合わせたら歯が1本でも出てたらフッ素しますよー!って言ってくれて行きました!
歯医者にもよりますがうちの言ってるとこは娘も泣いて嫌がりましたが寄り添って娘のペースに合わせてフッ素してくれました!

ミッフィ

一歳半で歯医者さんで無料の歯科検診とフッ素があったので行き始めました😊めちゃくちゃ暴れました😂

ラティ

今年6月辺りに長女がデビューしました💦
用事で保育園の歯科検診が受けれず…
最初は嫌がりましたが、2回目からは歯医者さんもびっくりするぐらいの成長ぶりでした😳