※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

33歳ですがわ全部かき集めて300万、、30代なのに恥ずかしい🥲頑張って…

33歳ですがわ全部かき集めて300万、、30代なのに恥ずかしい🥲頑張って児童手当とか出た時にためてますが、今年4月から育休後復帰してって感じです、、、
食費も上がり持ち家なのでローンもあるし
みんなもっとありますよね、、、今生きて楽しむために
働いてます。
先のことは考えられてないです、、
一応変額保険入っていますが、きっと足らないですよねー。
心配です。
今は正社員時短勤務で家の時間をとるのを優先してますが、
今後フルになって頑張ればいいですよね、、いや思い込みたいだけです、、
きっと甘いですよね😭😭😭😭
外食はもうほぼしてないです。。月に1回あるかないかです。疲れてお惣菜、とかストレス発散にお酒!とかがダメですよねー、、
みなさんどうやりくりしてますか、、、
一回うちの収入も下がってるので、たらないのは当たり前なんですけど、、、涙
もっと計画的にやるべきなんだろうなーとか
でも子供がやりたい行きたいって言ってるコンサートとか
あそだりもしたいし、お金はかかりますね、、

コメント

(女女男男)4兄弟♡ママ

今もビール3本(本物)かってきたところです🫠

ある程度のストレス発散はだいじですよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは300万もないですよ。
持ち家でローンあり。
なんとかなる精神で生きてます

はじめてのママリ🔰

うちも児童手当貯めてるくらいで
他の貯金全くないです😭
家のローンもあるし
車もそろそろ買い替えなきゃなのに
お金ないから買えない…
ローンで購入はキツイし…
やばいーって思いつつ
もう考えすぎたらしんどいんで
あんまり考えないようにします😂

りこ

300で、この前車で頭金だしたので150くらいになりました(笑)
年齢は違いますが、もう多分ずーーっとこんなかんじかなーと何となくw
毎回大金の出費があるので。。。
なんとかなる!(笑)なんとかする!!

ダイエット頑張ります。

節約はうちもある程度です😭
頑張るとストレス溜まります。。。
とにかく教育資金だけ、老後なんて後からです😂
車もうちもあと数年で買い替えだし、保育園代も2人分、ローンもあってきついです...が週末プチ旅行しますよ💦💦

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    年齢近くて35です😂

    • 2時間前
ゆき

結構そういう方多いと思います💦
現段階で13人に1人は老後貧乏(生活保護レベル)なので、クラスに3〜4人は生活保護ですね〜
物価高もあるので、私たちが老後になる時はもっと多いですね笑

なにか明確にお金貯めてやりたいことがないのであれば、使っててもそれなりに人生何とかなると思いますよ!