※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

旦那さんは根がすごく真面目で、無口です。頼まれると断れない所があり…

旦那さんは根がすごく真面目で、無口です。頼まれると断れない所があります。
また、小さい頃にいじめられたり、会社でも怒られることが多く。また、仕事も器用にこなせず自己肯定感も低いです。時々、チック症状が出たりします。

そんな旦那さんと、
子どものゲームのことで、喧嘩になってしまい、
私が責めるように、言い過ぎたのもあるのですが、旦那さんがキレて私のスマホを外に投げて、私を引きずって引っ張って外に出そうとしました。

声で気がついた、子どもたちが、止めにきて、それでも怒りは収まらずに上の子を責め立て、やっとのおもいで、止めました。
そんなことがあり、しばらく険悪状態のまま過ごしていました。旦那さんは謝ってきたのですが、怒り方が異常すぎて私や子どもたちも怖くなってしまっていて。
なにより、子どもたちにそんな親の姿を見せてしまったので、これからどうケアをしていったらいいのかと悩んでいます。
今は、私も旦那さんしか頼れる人がいないので、いつも通りの生活に戻しつつ過ごしています。

一応相談窓口に連絡したら、子どもたちが将来同じことを相手にするかもしれないと不安なことを言われて。

私が子どもの傷ついたケアできるのは愛情をもって育ててあげることでしょうか?

コメント

ままり

もちろん愛情を持って育てる事は必要ですが、旦那さんがいる限り無理だと思います。
責められるとパニックになるんでしょうね。

でもその外でもストレスを家で爆発されるようじゃ、旦那さんに任せて子供達と留守番もさせられませんよね。
お子さん達の年齢的にも、かなり記憶に刷り込まれたと思います。

私ならDV、子供への精神的虐待で離婚一択ですが…
実家は頼れない感じですか?