※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🐿
子育て・グッズ

小2の息子ですが、初めてお友達と遊ぶ約束をしてきました。明日10時にお…

小2の息子ですが、初めてお友達と遊ぶ約束をしてきました。

明日10時にお友達の家で遊ぶそうなんですが、お友達のママとは面識がなく連絡先も知りません。

ヤンチャ系ではないし騒ぐタイプでもないのでその辺の不安はないんですが、お邪魔するのに許可はとってあるのか、本当に行っていいのかわかりません😭

あと10時って、お昼は、、?

違うママ友さんにご近所の方がいるのですが、LINEで繋いでもらったらいいですかね?

それか明日の約束の時間に私も着いて行って確認するか、、?

あと手土産はケーキ屋さんの焼菓子の箱菓子で大丈夫でしょうか?

皆さんどうされてるか、教えてください_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

学校帰りならまだしも週末の午前中は連絡先知らないのであれば行かせないです😭ご家庭の予定等あるかもですしお昼挟みますしね😭
連絡先繋いでもらって放課後遊ぶくらいから始めます😭👍

手土産はかしこまったものじゃなくてファミリーパックのお菓子を数個ずつとかで大丈夫だと思います!

• りす🐿

りす🐿

やっぱりそうですよね😢
    行ってみたらママさん初耳ってこともありそうで💦
    手土産はファミリーパックですね✨️
    ありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は一応明日付き添って行く又は、子供に手土産と手紙持たせて、緊急連絡先と挨拶と12時前にお迎え行く事も手紙添えて持たせると思います😊

手土産はファミリーパックのお菓子2〜3個とかにすると思います👍

• りす🐿

りす🐿

なるほどです!✨️
    初めての約束なので行かせてあげたいんですけどね💦お友達も待ってるかも知れないし😭
    やっぱりファミリーパックなんですね✨️
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

話の行き違いがあると行けないので、繋いでもらえるなら繋いでもらった方がいいと思います🥲
とりあえず連絡先聞いてから、明日本当にお邪魔して大丈夫か確認してからの方が無難かなと🤔
手土産は大体バラエティパックのお菓子やスナック菓子とかですよ☺️

• りす🐿

りす🐿

そうですよね😭
    息子に聞いていた家とは全然違い、知り合いが全くいないエリアで繋がれませんでした💦
    一応家はGoogleで地道に調べてわかったんですが、明日行ってご挨拶がてら確認してーとかご迷惑ですかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら遊びに行きません💦

低学年の子ども同士の約束って不確かですし…
親同士で確認しあったわけではないので😣

もしうちが相手の立場だとして、本当に来てしまったら正直ビックリしますし困ります💦
来てもらった以上帰すわけにも行かないので、ちゃんと親同士繋がってからにしてもらいたいなと。。

• りす🐿

りす🐿

そうですよね、、🥲
    私も聞いてなくて来られたらかなり困ります笑
    ありがとうございます!

• 41分前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

多分子供だけで決めたやつだと思うので、
休みの日
家遊び
という点で本気にしないです。

連絡先交換出来てからか、まず公園から、にします