※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

1歳2ヶ月の子どもがいます。スプーンやフォークを使いたがるのですが、…

1歳2ヶ月の子どもがいます。

スプーンやフォークを使いたがるのですが、まだ上手く使えずこぼれてしまってギャー!!!となります😇笑
親に手伝われるのもイヤで自分でやりたいみたいです。

スプーンフォークが使いやすいオススメの献立あったら教えて欲しいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなスプーン使ってますか?🥺
うちも同じくやりたい欲が強い子で、義母から旦那が使ってたスプーンやフォーク渡されたので使わせたけどうまく使えず、ドードル買ったらすんなりでした🥺👏

そして練習は卵焼きやハンバーグなど刺さりやすい物と、スプーンはカレーやチャーハン、オムライス、あとはヨーグルトで練習しました😊

• みん

みん

ごく普通の幼児用スプーンフォーク使わせてましたー😭(上の子の真似をして同じものを使いたがるんです…😭笑)
    ドードル気になっていましたが、やはり使いやすいんですね😆✨試してみようかな😳!

たくさん教えていただきありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!

• 2時間前