※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と0歳2ヶ月の子供がいるのですが、雨の日の幼稚園の送り迎えをどうす…

4歳と0歳2ヶ月の子供がいるのですが、雨の日の幼稚園の送り迎えをどうすればいいか悩んでいます😣
車は免許持ってないので乗れません。

まだ抱っこ紐が怖いのでベビーカーで歩いて行っているのですが(15分くらい)雨の日にどうやって行くか迷っています。
①ベビーカーにレインカバーして4歳の子は傘に長靴にカッパ着せて私はカッパ。
②抱っこ紐で傘さして、4歳の子は傘に長靴にカッパ着せる。

抱っこ紐に傘が楽な気もしますが、まだ首が座ってなくてエルゴなんですが何度やっても埋もれてしまい窒息しないか心配で💦
あと傘だと幼稚園の荷物もあるので地味に重たいし、雨の降り方によったらカバンとかびしょ濡れになる可能性もあります。
ベビーカーだと荷物かけれるので楽なんですがカッパ着ると視界が狭くなり、通り道が歩道などなく車がじゃんじゃん通るので心配です。

同じような方雨の日の送り迎えどうされてますか?😣

コメント

しはるん

ちょうど同じくらいの月齢です🙌

大体は①で行っていますが、我が家は20分ほどあるのでベビーカーにステップをつけています!
ベビーカーにレインカバー、4歳はカッパでステップに乗る、私もカッパ、子どもを送り届けた後は折りたたみ傘を差してベビーカーを押して帰ります。

ベビーカー拒否のときは②で行っていて、抱っこ紐はスモルビを使っています。

カッパで視野が悪くなるなら、防水や撥水の帽子(もしくはサンバイザーみたいなもののレインタイプ)を被られてはどうでしょう?
もしくは今から使える抱っこ紐を買い足すかかなぁと🤔

まままりん

私は下の子2ヶ月くらいの時は②で送迎してました!

私もエルゴですが、埋もれる感じはなかったですね🤔
徒歩10分くらいですが、幼稚園のリュック等は子供が背負ったままレインコート着せてますし、大雨や沢山荷物がある時は大きめのビニールの袋(IKEAとかのショッパー等)を持って行って、そこに荷物を入れたりしてました!
2ヶ月ならまだ軽くて出来ましたが、今は重くて無理ですが😂