※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

明日、祖母の通夜があります。寝る直前に祖母の話をしていた時です。旦…

明日、祖母の通夜があります。
寝る直前に祖母の話をしていた時です。
旦那は1度会った事ありますが、祖母は猫被ってたので本性を知らない為旦那は亡くなった祖母が嫌いではありません。
でも私は昔から大嫌いです。
いつも被害者ヅラしてました。祖母は友達の前だと「嫁にいじめられている。」と話していました。
そのせいで母は適応障害になり、一時期は家庭崩壊して両親の離婚前提までなりました。
なので祖母は大嫌いです。
長くなりましたが、
祖母が亡くなるということは、まだ生きている祖父は高い施設のお金が払えなくなるので必然的に両親達のお金から払われる事にもなります。
両親は共働きなのに金遣いが荒いせいで今の生活で精一杯なのです。
なので旦那の目の前で「生きていても迷惑なのに死んでも迷惑かけるなんて本当に何様?」とポロっと言ってしまいました。
旦那は黙って寝てしまいました。
なんか自己嫌悪です。
本当はそんな事言うつもりなかったのに…
酷い奴ですよね…
明日、その人に会うのに…

コメント

8282

こういう経緯で自分はよく思ってない、昨日はいろいろ考えてもう亡くなってしまった人の事だけどつい口にしてしまった、ってそのまま言えば理解できる事情だと思いますよ💦