※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
家族・旦那

旦那、もうすぐ一歳になる娘の3人家族のものです☺️年齢は25です♩まだま…

旦那、もうすぐ一歳になる娘の3人家族のものです☺️
年齢は25です♩

まだまだ先の話なのですが…
将来自宅を買いたいと思っています( ˘ω˘ )
今ある車のローンを完済した後でないと厳しいので
本当にまだ先の話なのですが
娘に兄弟ができたときを思うと
今の家だと正直狭く、
兄弟の歳もあまり開けたくないので
車のローン完済後…
すぐに自宅を買う?建てる?という事をスムーズに進めていきたいのですが…

どこから手をつけたらよいのか。
どうゆう事を前もって話し合ったりしていた方がよいのか。
何処に行けば良いのか。
さっぱりわかりません。

出来れば、フルローンで、頭金は無しが希望です。

上記以外のことでも…
ご自宅をお持ちの方✨今現在進行中の方✨
住宅を建てる事、前もってする事、後悔した点、様々おしえて頂けると嬉しいですψ(`∇´)ψ‼︎‼︎

コメント

ぴっぴ

注文住宅か、建売かにもよります!
我が家は昨年建売を購入しました(*^^*)
頭金なしフルローンでいけるかどうか、最大いくらまで借入れできるのかは、旦那様(名義人)の収入次第でかわってきます!
うちは最初から建売で考えていたので、近所の分譲中の物件を見てまわり、最終的にはセンチュリー21で場所や金額で何ヶ所かだしてもらい、そこを見に行って決めました☆
実家は私が中学に上がる時に持っていた土地に注文住宅で家を建てましたが、建てる随分前からモデルハウス等をよくみてまわっていましたよ(*^^*)

車のローンと平行に貯金はありますか?
フルローンでも引越しや家具代、契約金、登記料などは必要なので100~150万は必要だと思います。
なので今のローンが貯金で賄えるなら一括返済して、そこから貯金を増やしながら色んなハウスメーカーや工務店を見に行って勉強していくと良いかな?と思いました。

あとは夫婦でどんな土地に住みたいのか?予算はどれ位か?どんな家に住みたいのか?色々と話し合ってみると良いかもしれませんね。

うちはこれから着工ですが、土地とハウスメーカーを同時に探しながら、家の間取りやつけたい設備など色々と話し合いましたよ。あとは住宅情報紙のスーモを見ながら、モデルハウスや建てた家の写真や間取りを見てキッチンはこんな感じで作りたい!とかイメージしていきました。

アゲハ

1年半前に家建てました。
住宅展示場見て回りましたよ。
何処のメーカー・工務店にするか決め手になったのが担当してくれた方の対応でした。
オーダーで建てる場合はまず土地を探さないといけません。メーカーさんの方で土地を紹介してくれるところもありますが、私は別で不動産屋に行って土地を買いました。
その土地の図面をメーカーなり工務店なりに持って行って間取りを提案してもらう感じになります。

ペネロペ

去年建売の新築を購入しました♩.◦
気になるホームメーカー何軒か行き、モデルハウスを色々と見せてもらいましたよ(^^)
営業の方が、「ご主人様の年収なら〇千万は融資できます」など具体的に説明してくれるのでそれによってローン形態を決めたり(´ω`)
注文でも展示会やってるところ沢山あるので、色々見て回るのがいいと思います🎵