※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまな
子育て・グッズ

ウエストが細い人に合う抱っこ紐現在5か月の男の子(65センチ6.7キロ)…

ウエストが細い人に合う抱っこ紐

現在5か月の男の子(65センチ6.7キロ)がいます。出産前、あまり深く考えずにエルゴの抱っこ紐を買ったのですが、体型に合っておらず腰ベルトがぶかぶか、装着はできますが子どもが下に下がってしまい、私自身腰が痛いです…。

そこで新しい抱っこ紐を買おうと思うのですが、なかなかしっくりくるものがありません。私はウエストが56センチ、身長156センチです。ウエスト60センチ以下の痩せ型の方、どんな抱っこ紐を使っているのか参考にしたいので教えていただきたいです。

コメント

スノ

身長152cm、ウエスト56~58ですが、エルゴ使ってます!

  • やまな

    やまな


    え!同じぐらいですね。腰ベルト、一番キツくしてもウエストで止まらず骨盤で受け止めるような形になってしまうのですが、そんなことないですか??

    • 2時間前
ありり

わたしは151センチのウエスト56センチでベビービョルン使ってました!!!
2人目の今はスリング使ってます。片手は添えないとなので不便ですが😭😭😭

  • やまな

    やまな

    月齢が小さいときは私もスリング使ってました!ただデカくなってきたらスリングもキツくなり…(私の体力が)。
    ベビービョルンはウエスト合いましたか??

    • 2時間前
  • ありり

    ありり

    わたしは縦抱きやおんぶもできるスリング購入したので今回はそれを長く使用できたらな〜と思ってます🥺🥺

    ベビービョルン、腰ベルトも後ろのベルトも調整して(おでこにキスできるくらいに)ウエスト大丈夫でした。が子供が大きくなるにつれて重みで下がってきますかね〜〜そこまで気にしてなかったです😭

    • 2時間前
  • ありり

    ありり

    抱っこ紐装着してる写真見てみましたが、後ろのベルトもかなり引っ張ってますね😂😂

    • 2時間前
  • やまな

    やまな


    写真までつけて分かりやすく、ありがとうございます😭私もエルゴのベルトかなり引っ張ってます笑 

    • 1時間前