※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊娠20週3日で体重が1ヶ月で2キロ増えてしまい、現状維持を目指すために体重管理方法を教えてほしいです。ウォーキングやヨガをしているけど増え続けて怖いです。

20w3dですヽ(´ー`)

妊婦健診で体重はかったら
1ヶ月で2キロ増えてました…
1ヶ月1キロペース、
4週間後の検診の時に現状維持
であるようにしましょうと言われました(;_;)

歩ける時はウォーキング(散歩)
1時間とかしてて、
最近おうちヨガも3日に1回ほど
やるようにしていますが、
日に日に少しずつ増えてて怖いです←

ごはんはそんなにたくさん
食べてるつもりありませんm(__)m

みなさん体重管理のためにしていたこと
教えて下さいヽ(*^ω^*)ノ

コメント

のんこ

体重管理してないですけど、私は逆で一か月にマイナス1キロペースで落ちてます💧
元々、細くはないので先生からはいいですねぇ~って言われます(笑)
参考になるか分からないですが、なんで少しずつ減ってるのか考えてみると、やっぱり食べる量だと思います。
妊娠すると赤ちゃんの分も栄養をって言いますが、今の私の状態から考えると、赤ちゃんは沢山はいらないんだと。
なのでら私は妊娠前より少し食べれる量が減ったので、自分には栄養としては行かずに赤ちゃんが全て吸収してくれてて、無駄がないのかなぁ~って。
運動もしないし、専業主婦の私がそんな感じなので食べる量を調整すれば増えないと思います。
それに、少し減らした所で赤ちゃんには必要な栄養は充分いきますからね😊
って、6ヶ月過ぎると更に体重が増えやすくなるって聞くので私もどうなるやらですが(笑)

  • 結

    羨ましいです(`・ω・´)
    5ヶ月までは妊娠前keepでしたが
    急に増えだしたんです( ;´Д`)

    やっぱり食べる量なんですかね〜
    朝はロールパン1ことコーヒー
    昼はメインとサラダとヨーグルト
    夜はごはん少なめで量的には
    そんなに食べてないのになあと(*_*)

    のんこさんもお気をつけ下さい♡

    • 4月23日
みかん

私も妊娠中は妊娠前よりも食事制限しても体重が増えました。試行錯誤を繰り返し、最終的に体重増加を抑えるために以下の4つの方法に落ち着きました。
①朝、昼はカロリー気にせずしっかり、出来るだけ栄養を考え食べる。
②晩ご飯は、どんなに遅くても19時までに食べる。どうしても19時過ぎる場合は白米を抜く。
③19時以降は極力何も食べない。
④日中の間食は200㌍を目安に。極力控える。

これを妊娠6ヶ月から実践したら、1ヶ月1㌔増のペースで抑えることができました。
ご参考までに。

  • 結

    晩ごはん19時まで…
    あたしそれが問題かもです|( ̄3 ̄)|
    旦那が1人でごはん嫌がるので
    帰りを待つんで21時くらいから
    食べることが多いです( ;´Д`)

    量も時間も大事なんですね◎
    旦那には申し訳ないけど、
    先に食べさせてもらうように
    してみます、ありがとうございます!

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    量より時間の方が重要だと思います。いくら量を減らしても止まらなかった増加が、時間を早めただけで止まりました。ベストは18時までですが。頑張ってください。

    • 4月23日
  • 結

    ありがとうございます(*'ω'*)
    あたし早く食べちゃうと…
    寝る前にまた食べたくなっちゃうので
    19時まででがんばってみます^ ^

    • 4月23日