※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の後にまた赤ちゃん授かった方にお聞きしたいです!前回7週頃に…

稽留流産の後にまた赤ちゃん授かった方にお聞きしたいです!

前回7週頃に心拍が確認できないまま稽留流産で手術をしました。
そして今週、生理予定日にフライング検査して再び陽性を見ることができました!

なんか今回は嬉しさよりも不安の方が大きいです😭
フライングなので初診予定まではあと2週間くらいです。それまで気持ちの保ち方や前向きにどうしたら過ごせますか😢

また流産になってしまうのではないかって気持ちが1番大きいです

コメント

ゆゆゆ

経験者です。
とてもお気持ち分かります。
流産後の妊娠が嬉しいけどとても不安で、手放しで喜べませんでした。
年齢の事もありこの妊娠で最後と決めていたのでなおさらで、心拍確認はまだだと分かってても、陽性が出てすぐ病院に行きました。
また来週と言われて帰宅した3日後に出血して、すぐに病院に電話して診ていただいたら、そこで心拍確認できました。

心拍確認できたらできたで次の健診までの間に止まってるのでは、とか
胎動が感じられるようになれば回数が少ないと不安になったり。
産まれるまで心からの安心はなく過ごしました…

なかなか難しい事も分かっていますが、赤ちゃんを信じて、できることをする。
これに尽きると思います。
葉酸サプリを飲むとか、無理はしない、カフェインは控えるとか、そういう基本的なことをしていました。
1日1日長く感じられるかと思いますが、なるべく身体を休めて、心穏やかに過ごせますように。
私も願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    本当に、もう産むまでずっと不安は尽きないんだろうなって思っていました😭

赤ちゃんを信じるしかないですよね!
    今出来ることをやりながらできるだけゆっくり過ごしたいと思います。
    まだ誰にも言えない時期の不安な気持ちを聞いていただいて本当にありがとうございます!

• 3時間前
👧🏼👧🏼👦🏼

経験者で現在進行形です
前回流産し
指示通り生理2回見送り妊活し
妊娠しました。
不安は尽きないですが
でもよく考えてみたら
どんな妊娠の時もいつも
胎動感じれるまでは
毎日のように大丈夫かな流産してないかなと心配して過ごしていたな〜😅どんなときも妊娠した瞬間から私は母だったな〜と思い返してました。
私が今出来ることは基本的なことは除き我が子を信じて
子を思う母でいる事だなと思いました😊
元気に会える日待ってるよ〜と思いながら過ごしてます