※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
その他の疑問

春から幼稚園に行っている子供がいます。木曜日の深夜に中耳炎になり、…

春から幼稚園に行っている子供がいます。
木曜日の深夜に中耳炎になり、病院に行った所月曜日にまた来るように言われました。

金曜日の朝起きてからは痛みもないと言っており、病院で貰った薬を飲ませて、金曜日から丸3日間様子を見ましたがとても元気です。
熱は出ませんでした。
元々鼻水も出てなかったし、先週少し出ていた咳ももう治っています。食欲も普段通りで、何事もなかったように遊んでいます。

当初は月曜日朝一で連れて行って、許可を頂いてから幼稚園に送ろうかと思っていたのですが、私の体調が悪く、できれば明日朝一で自分が病院に行きたい状況になってしまいました。

明日、病院には連れて行くのですが幼稚園に行かせてから午後病院でも大丈夫なものなんでしょうか・・・?
やはり病院のGOサインが出ないといけないのでしょうか??
私自身も中耳炎になった事がなくてよくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイス頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

さこち

幼稚園の仕組みは分からないですが…
中耳炎は感染症なわけではないので、関係ないです。
本人の体調次第って感じですかね。

うちの子は半年かけてやっと治りましたが、また風邪を引いたので再発にビクビクしてます💦

• ちびた

ちびた

回答ありがとうございます!
    園の決まりの表には中耳炎については何も書かれていないので、幼稚園行かせようと思います!

半年もかかるんですか!?😱
    ずっと定期的に通う感じですか!?
    長引くと聞いたことはありますが、治療は何をするんでしょうか💦

• 4月23日
  • さこち

さこち

とりあえず、鼻づまりが治らない事には、話にならないらしく〜
    うちは保育園に通わせてるので週1だけですが、耳鼻科に通って吸ってもらってました。
    後は、飲み薬だけです。

• 4月24日
  • ちびた

ちびた

なるほど!
    うちは鼻は全然詰まってないので、早く終わらないかな( ;∀;)
    さこちさんのお子さんも再発しませんように!!

• 4月24日
さるあた

中耳炎は感染症ではないので、連れて行っても問題ないですよ。

私は感染症でなく熱がなければ連れて行きます。

• ちびた

ちびた

ありがとうございます!😊
    幼稚園行かせてから病院行く事にします😊

• 4月24日