※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

引越し準備で疲れた。旦那や家族が理解してくれない。お腹の張りや心配事がある。吐き出したくて。



今日1日、引越し準備の買い物で
歩き回りすぎたー。

うちの家族も旦那も妊婦に冷たい。

でも私達が住む家の家具
両親が買ってくれるって言うから
大きな買い物なのに休むのも申し訳なくて
頑張ってついて回ったらこのザマ…

常にバレーボールくらいの硬さだったし
きゅーってわかるくらいの張りが
5回はあった気がする。
歩いてたからわかんないけど😂

ほんと、腹痛いとか張ってるって言っても
あたしのお腹いつも硬いから
それが当たり前だと思ってる旦那。

お前の子供お腹で育ててんのに。
気遣いくらいできないのかしら。


にしても30週でこんなにお腹張って
大丈夫なのかな。
頸管の長さずっと計られてないし
なんか心配になってきた

胎動はあるから赤ちゃんは元気だけど
入院とかにならないか不安。


愚痴と弱音ばっかでごめんなさい😭

朝ぶりに横になってお腹やっと柔くなって
ちょっと落ち着けたから吐き出させて頂きました…。

コメント

Maiky

それは心配ですね💦

歩き回ってかなりお腹が張ったので、子宮頸管の長さが心配です、ってことで病院行ってみても全然いいと思いますよ!

私は張りがひどかったときは、1週間で10㎜も短くなってました😓
ひとまず数日は安静に過ごされてくださいね🙏
切迫経験者の私なら、明日病院行って診てもらいます!

  • kachi♡

    kachi♡


    なんだか、私が通ってる病院「出血もないのにきたの?」みたいな感じの反応をされるんですよね😂なのであんまり行くのもなぁって思っちゃって😂

    1度、20週にも満たない頃に、経管3.8cmとちょっと短めで張りが多いと言うことで薬処方されて自宅安静1週間だけ言われたことがあったので( T_T)心配になっちゃって…

    まだ仕事もしてるので安静にってのも難しくて、やっぱり病院行った方いいですかね😂

    その方向で考えてみます( T_T)ありがとうございます☺️

    • 4月23日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね😭そんな対応されるなんてヒドイですね💦
    私が行ってた病院だと、心配なことがあればすぐ来てください、体調の変化とかは本人にしかわからないし、異変に気付いて赤ちゃんを守れるのはママだけですよ、って言われました。
    嫌な顔されても行っちゃいましょ!😂

    私は経管長は3センチ以上あったものの、
    お腹が張りやす過ぎて入院してましたー😅

    まだお仕事されてるんですね😭
    無理せずお腹張ったら座ったり休憩取ったりしてくださいね。

    • 4月23日