※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に毎月赤字だ!と言われますが、自分は高い車を理由をつけて選ぼうと…

旦那に毎月赤字だ!と言われますが、自分は高い車を理由をつけて選ぼうとします。どうしたら安めの車を選ぶように誘導できるでしょうか、、
ちなみに生活費等はクレジットをもらっていて使っていますが、そんなに使いすぎていることはないと思います。。
私のやりくりが悪い!という言い方に聞こえてへこんでいます。批判的なご意見はご遠慮いただけると幸いです。

コメント

ママリ

家計の収支が分からないので
なんとも言えないのですが
うちの主人も高い車を買いたがり
(見栄気にして)
どうせ娘たちに汚されるから
小さいうちはなんでもいいじゃん!
て言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車って意見分かれますよね🥲 うちはご近所さんと車がかぶるのがいや!というよくわからん理由で、、私はスライドドアで帰省の荷物が乗る車ならなんでもいいんですけど、無駄に大人数乗りの車買おうとしたり、ディーラーあちこち巡るとか言ってくるんで憂鬱です、、子連れでディーラー巡るのとかしんどいのが目に見えてて😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えー、そんなこと言われたらブチギレちゃいます😫
高い車って外車ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外車とかではなくステップワゴンなんですけど、地域性と家族の数から考えてフリードやステップワゴンが妥当だと思うんですけど、よくわからん見栄やらデザインのこだわりと好き嫌いがあるみたいで😂

• 1時間前
はじめてのママリ

旦那さんにとってはお金をかけたいところが生活費ではなく車なんでしょうね💦
生活費のやりくりを目で見て分かるように説明したら良いと思いますよ!
毎月の収入と固定費・生活費を説明して、どのくらい車にお金をかけられるか理解してくれるといいですね😣