※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんが小学校高学年〜中学生ぐらいの方、誕生日やクリスマス、お年…

お子さんが小学校高学年〜中学生ぐらいの方、誕生日やクリスマス、お年玉などそれぞれいくらぐらいの物を与えていますか?

また、予算は伝えますか?

コメント

ライオネル

お小遣い中1から1000円で毎年1000円アップ。中3なので3000円あげてます。
クリスマスや誕生日は金額特に決めてないけど必需品買う感じになりましたね。スニーカーとかファッションアイテム欲しがるので一緒に選びに行ってます。
因みにお年玉は5000円です。少ないって文句言うけど交渉不可にしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

誕生日やクリスマスは金額にすると大体いくらぐらいの物購入されてますか?

5000円で少ないと言われるんですね、私が中学の時もお年玉は5000円ぐらいだったような😅

• 2時間前
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

小学生の頃はお年玉1000円でした😂祖父母や曾祖父母から貰う方がメインなので親からは気持ち程度で😂
誕生日やクリスマスは要相談で予算を伝えると言うよりは本当に欲しがっていたものとか、役立ちそうなものを頼んできた時は惜しまず買うけど親の私から見て
それって必要?とか思ったものについては却下するか似たような安いのに変更したりはしています😂