※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚も出産もして、人生の不安?が軽くなったな〜という方いませんか?も…

不快にさせてしまったらごめんなさい😣

結婚も出産もして、人生の不安?が軽くなったな〜という方いませんか?

もちろん子育ての悩みとかは尽きないと思うんですが、私の場合ちゃんと結婚できるかな…ちゃんと子ども産めるかな…みたいなふうに考えてしまうことが多かったので、何となく人生の不安感とか焦りが軽くなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいことなんとなく分かります!

私の場合は結婚できて本当によかったです😂出産より結婚の方が達成感ありました😂😂
飲み会とか合コンは結構していたのに彼氏が3年くらいできず、私は何がダメなんだろう?なんで浮気するようなあの人には彼氏がいるのに…などとにかく落ち込んでいました。さらにこのままずっと実家暮らしは嫌だなと思っていたので結婚できて安心しました😮‍💨今思えば選り好みしていたような気もしないでもないですが…(笑)

子供もずっとできなくて、不妊治療してもできない方はできないので、できないことは仕方ないのですが周りからの心ない言葉がしんどかったです。妊娠するまでの3年間のうち2年ぐらいは歯が折れる夢を本当に3日に1回は見ていましたが妊娠した瞬間から見なくなりました😣
周りからまだなの?という言葉をかけられなくなって安心というのはあります!

なんかそれこそ不快に思われたら申し訳ないのですが、人生のタスクをこなせているな、みたいな安心感ですかね🤔?私は普通の人生を歩めているなみたいな…
でもだからと言って結婚されてない方をできないんだろうなとか可哀想とか1ミリも思わないですし、お子さんいない方は出来なかったのかな〜と思うくらいです!

りんちゃんママ

わかります。

周りがうるさいですからね。
なんかずっと焦らされてる気持ちで生きてたけど、結婚、出産したら周りから急かされるような言葉も無くなり、達成感みたいのはあります。

あーもううるさいこと言われないぞー!とは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

なんとなく分かります😌
私の場合は結婚するまで早く子どもが欲しいと思ってたのに、いざ結婚するといよいよ出産=恐怖がリアル化されてしまってやっぱり今は子ども要らないってなっちゃいました😅でも、27歳での結婚で30歳も目前、、、決して若くない年齢だし35歳までに1人は、、、って想いや悩み恐怖がずっとありました(笑)未知の体験なので勇気がなかなか出なくて😥
周りもそろそろ1人はね?まだ?とか言って来てたのでその内にはってズルズルしてました😂
いざ、出産をするとこんな感じか~!って分かって気持ちが楽になったのと周りも早くしないとって余計な事を言わなくなって楽になりました😂🙌
31歳で出産したので今思えば早く産めば良かったと後悔もあります(笑)