※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

保育園でのオムツについて相談です。マミーポコのビッグサイズはお得ですが、おしっこサインがないので不安です。保育園でも大丈夫でしょうか?

保育園のオムツについて質問です!
今家ではメリーズのLを使ってますが、そろそろ息子は13㎏過ぎたので、きつくなってきたし、ビッグサイズを買おうと思っています。
メリーズビッグは品薄で高いので、マミーポコが安いしどうなんだろう?と思ってます。
でも、おしっこサインがないみたいですが、
保育園用のオムツにしたいと思ってます。

保育園はおしっこサインのないオムツでも先生は大丈夫かなと気になります。
明日園に聞こうとは思ってますが、、
保育園でも大丈夫でしょうか?

コメント

ママローズ

私は家でメリーズ、保育園マミーポコと使い分けてました!
周りのママ友に聞いたら、保育園はこまめに変えてくれるのでマミーポコ以外は逆に勿体ないよ〜!!と言われました!

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます‼︎
    私もそうします‼︎
    メリーズ大好きなのですが、保育園に行かせたらかなりの頻度で変えてくれるので、ビックリしました。えー!もったいないって感じです😓
    家だと起きて一回、お昼過ぎに一回とかだったので、ビックリです💦

マミーポコ買います‼︎

• 4月23日
tamago14

保育士をしていますがマミーポコ多いですよ〜!わたしたちはおしっこサインで見るのではなく手で触ってたくさん出ているか確認するので、サインはなくてもいいのではないかと思います(^^)

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます‼︎
    マミーポコ多いですよね!ママ達もマミーポコって言ってましたが、私自身メリーズ派なので、メリーズ以外あまり使ったことがなくて。。

保育士さんの意見参考になります!

• 4月23日