※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週初めて家族で旅行に行きます!哺乳瓶消毒とか離乳食のスプーンとかど…

来週初めて家族で旅行に行きます!
哺乳瓶消毒とか離乳食のスプーンとかどうしたらいいんだろうと悩んでいます
旅行に持って行って良かったものなど教えてください!

コメント

🫶🏻

旅行の時は消毒は離乳食始まってる時は諦めてました🙆‍♀️
スプーンはプラスチックの使い捨て使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒は諦めます、、、
    洗剤はどうやって持っていきましたか?
    宿だけではなく出先でも洗えたら嬉しいんですけど、、

• 3時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

洗剤は普通に入れ物のまま持っていきましたよ🙆‍♀️

出先で洗うのは中々難しい気がします😭私は洗わなくていいように哺乳瓶用インナーバッグ使ってました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月だと哺乳瓶の消毒はしなくても大丈夫かなと思いますが持って行くならミルトンとかの錠剤タイプとジップロック持っていき、洗剤はスプレータイプのやつを持っていきます⭕️

離乳食のスプーンは百均とかに売ってるパフェスプーンみたいなやつが使い捨てできるしそれ持って行ってました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトンとジップロックで出来るんですね!!
    出先で哺乳瓶は洗えないですか??
    百均のスプーン使ってみます!

• 3時間前
ようぴいまむ

消毒はやめてました。
洗剤を小さな醤油差しみたいなのに入れて持って行って洗っていました。
離乳食は、和光堂のスプーン付きの離乳食買っていました。8ヶ月だとまだないですかね、、、あとはアイス用の小さな小分けになっているスプーンを持って行ってました。

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶消毒は離乳食始めてからしていないです☝️
離乳食はスプーン付きの離乳食お弁当(箱に入って売られているもの)を準備しました。
あとはセリアに売っている洗剤付きの使い捨てスポンジが便利だというのを見て買いました!普段使っているスプーンやマグを洗うのに良かったです。