※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん⭐️
妊娠・出産

切迫流産で不安や孤独感。家族に感謝しつつ、疲れや不安を抱える日々。自分のワガママに耐えられず、悩む女性の気持ち。

切迫流産と言われ、仕事禁止、自宅安静。
1週間後の検査でダメなら入院。
正直1人目もそうで、またかぁ…
と思ってたけどだんだん不安になってきて…。

1人産んで強くなったと思ってたけど、そうじゃなかった。
怖い…涙が出る…。
まだまだ出産まであるし早産になったらどうしよう。

実家の母、姉には娘の保育園の送迎に
検診付き添い。夕飯や買い出し。
笑いながら大丈夫大丈夫っていってくれても
やっぱりしんどいはず。

旦那も手伝ってくれるけど
仕事と家事育児。
疲れるわな。

こんなにお世話になって、感謝しないと
いけないのに。

日中の寂しさ、不安、孤独から
相手してほしい、話がしたい…
不安な事いろいろ聞いてほしい…

ワガママが出る自分。
情け無い。

なのにそれを耐えれず旦那にぶつけて
撃沈。

深く考えたってしゃあないやん。
自分だけじゃない。俺だってしんどい
みんな疲れてんねん。

そうよな…うちが悪い…
ただただ寝てるだけの生活で
何わがまま言ってんやろ…。

でも涙が止まらん。

迷惑かけてるのをまざまざと突きつけられたようで
受け入れんとあかんのに
やっぱりつらいなぁ…

ほんと、いなくなりたくなるくらいに
病んでしまう自分もまた嫌。

いつもみんなの重荷ばっか…

コメント

niko.1122

お母様も旦那様も2人目が生まれるのが楽しみなんでしょうね。だからこそ大変でも頑張れるんだと思いますよ。
誰が悪いとかではないです。そしてりんちゃんさんもただただ寝てるだけでもないです。命を1人体に抱えてるんです。妊娠中って全てが不安になりますよね。私も妊娠中旦那に不安をぶつけまくってしまいしょっちゅうケンカしてしまいました。ケンカするとさらに落ち込んでしまうので不安な時はママリのアプリに入り浸ってましたw同じ境遇の人と話す方が落ち着く時もありますよ。

• りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

早速の返信ありがとうございます😢
    どこにも相談出来ず、旦那にはもう出来ないなと思って思いつめていたので返信いただき、楽になりました。
    ほんとケンカって何も産みませんね😭
    男の人にはなかなかわかってもらえないし…
    1人目もなかなかの情緒不安定で苦労したので、2人目は大丈夫だろうと思ってたけど
    妊娠は何が起きるかわかりませんね😢
    話を聞いてもらいたいだけだったので、ママリに相談してよかったです★

• 4月23日
のんこ

大丈夫ですか?
私も切迫流産で、長期安静&入院してました。
同じように、旦那さんや母や姉に全ての事を助けてもらいました。
ありがとうって凄く思うけど、私も不安や恐怖から旦那には沢山甘えたりワガママ言ったりしてました。
入院中は精神的にしんどくて、沢山泣きました。
でも、今となってはそれで良かったのかなって。
吐き出さないと、ストレスたまりすぎて赤ちゃんは今私のお腹にいなかったかもと思うと。
旦那さんには、あらかじめワガママになっちゃったり不安定になってしまう事あるけどごめんね!って謝っておくと、旦那さんも少しは余裕ができるかもしれないですよ😊
今はしんどいかもしれないですけど、赤ちゃんは一生懸命頑張ってくれてます💕
でも辛いですよね😭とってもわかります。
だけど、時間を乗り越えて赤ちゃんが無事産まれて来る事を願うのみです✨
あまり、自分を追い詰めないで下さいね💨
元気な赤ちゃん産まれたら、大変だった事もみんな笑ってそんな事もあったね😆って喜びも倍増です✌
お互い、予定日近いですが頑張りましょうね😊

• りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

早速の返信ありがとうございます😊
    入院もされていたんですね…😰大変だったんですね…

泣くことって大事みたいですね。今日はお腹の子にごめんね、今日だけ許してねと言いながら泣きました。きっと今日だけじゃないと思いますが、、
    同じように共感していただけただけでも、ほんとに救われました…。つらいよねと言う言葉が、わかるよって寄り添いの言葉が欲しくて…つかえがとれたようでまた泣けてきました。
    早産が怖くて怖くて、怖いくせに時間があるから想像してしまうしの悪循環…。
    でも私が頑張らないとですし、頑張ります😢
    はやく赤ちゃんに会いたいですね😊

• 4月23日
Bambi♡

私も今同じ状況で頸管短く自宅安静でこれ以上なら入院だからと言われています。
でも親は働いているし最大限サポートしてくれていますが平日は子供と2人きり、ご飯作りも抱っこもせざるを得ません…だからもう入院覚悟ですがとこちゃんベルト巻き休めるときは休んでます💦
自分を責め過ぎず、みなで協力して赤ちゃん迎えましょう!!責めてしまい落ち込む気持ちはわかりますがそれではどんどんマイナスへ😭きっと悪いなって気持ちも全て家族はわかってます🍀
お互い入院にならないことを祈りましょう😢😢子供と離れたくないですしね😭

• りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

お子さんも見てはるんですね…毎日大変でしょう…😣だっこもご飯も何もかもお腹にヒヤヒヤしながらですもんね。
    なかなか上の子がいると休めない…。
    協力か。そうですよね。
    私はお腹で育てるってゆう、私にしか出来ない事。周りには周りにできることをしてもらって。考え方を変えないと。
    迷惑迷惑…ばっかりだと精神的に辛くなってしまってました…。
    もしかすると入院かもしれませんが、お互いに一緒に元気な赤ちゃんのため頑張りましょう!

• 4月23日