※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

幼稚園児(年中)の朝の準備が遅すぎてイライラと怒りがすごいのですが、…

幼稚園児(年中)の朝の準備が遅すぎてイライラと怒りがすごいのですが、どうすれば早く準備して行ってくれるでしょうか?
みなさま工夫していることがありますか?

男の子ですが、朝は7時には勝手に起きてもいつまでも遊んでいるし、食事や着替えに取り掛かるのが遅いし、ご飯ものんびりゆっくりで、私は上の子(年長)と外で待ってます。

子どもを早く家から追い出すための(笑)みなさんの工夫を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

これすごくおすすめです!うちの子も準備ほんとちんたらしてて、療育の先生に相談したら、療育でもこれ使ってるのでよかったらと教えてもらい使い始めたら、サクサク動けるようになりました🤲

はじめてのママリ🔰

うちの年中も朝はだらだらのそのそなので、
アレクサに逐一タイマーしてもらってます🤣