※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐迷子です🥹1人目の時はとりあえず中古で良さそうなのをお試しで…

抱っこ紐迷子です🥹
1人目の時はとりあえず中古で良さそうなのをお試しで使ってましたが、1歳になると同時に壊れました😭今度2人目が産まれるのでせっかくなら新品で良いものを買いたいです😊
寝かし付けしやすそうな前にバックルがあるタイプが良いかなと調べていて思ったのですが実際どうですか?ベビービョルン、ヌナ、ベビーキャリアオン等色々な所から出てますよね…
暑くないようにメッシュ生地、上の子(〜3歳)でも使える、肩腰が痛くなりにくいものだと嬉しいです!オススメ教えて下さい🙇‍♀

コメント

りほ

抱っこ紐に関しては、人によって合う合わないがありますね💦
アカチャンホンポとかだとお試しで付けられたりできるので、それで自分の身体に合うやつ、付けやすいものを選ぶのが良いと思います😊
私はエルゴを1人目から使用してますが不便は感じてないです。

高菜

抱っこ紐、難しいですよね😓
ベビザラスもお試しありました!
我が家はお下がりのベビービョルンが小柄(146センチ)の私には大きすぎて、マックスまで縮めても高校生がリュックをダラーんと下げて背負ってるのと同じ状態になってしまって使えずでした。
ベビービョルンはパパ専用で、私用のはアップリカのラクリスです。
アップリカのラクリスは肩と腰の部分がしっかりしていて痛くなった事ないです。あと腰のバックルが万が一外れても大丈夫な様にストッパー代わりのゴムがついてます。
ただ、全面メッシュ生地ですが、赤ちゃんの背中に当たる部分の一部にメッシュじゃない裏地がついているので、真夏の暑い時期は暑そうにしていました。