※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

夜寝る前におっぱいで寝かしつけると寝落ちしてしまい、夜中に苦しそうになります。添い乳で寝かせるときもゲップはさせていないのでしょうか?おならの溜まりやすさは個人差がありますか?

3ヶ月の男の子を育てています。
最近おっぱいで寝落ちしてしまいます。

お昼寝の時とかは寝落ちしないのでちゃんとゲップをさせてるのですが、
夜の就寝前はほぼ寝落ちでそのままお布団に寝かせてしまっています。

そのせいなのか夜中泣きながら苦しんでおならをしていて、あまりにも辛そうな時は両足を屈伸みたく動かしてあげてガスを出させています。

添い乳で寝かし付けている場合もゲップはさせていないのでしょうか?
その場合おならは溜まりやすいなどありますか?
溜まりやすさは個人差でしょうか😭?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

添い乳で寝かせてるのでほぼげっぷさせてません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
それで苦しそうにする事はないですが、他の子よりオナラはよくします。笑笑

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    苦しそうにはしてないんですね💨
    うちの子すごい苦しみながらオナラしてるので可哀想になってきちゃって😭

• 4月23日
ほのか

ゲップが出ないとおならになって出ますよね💦私の娘もでした!ゲップさせても出なくそのまま寝かせてると、苦しそうに泣きながらおならしていきんだりしてました!そうゆう時はお腹のマッサージすると凄く機嫌が良くなりました😌💕(おならもでるので)まだ小さいうちは添い乳でもゲップさせて方いいと思います💦

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    昼間とかゲップさせても出ない時あります💦
    それで夜もゲップさせてないから大量にガスが溜まってるのかな😭

• 4月23日
おのママ

うちも、就寝前はそのまま寝かせています(>人<;)今のところ6.7時間寝てくれていますが、起きるまでいかなくても、ふぇ、ふぇ、ふぇーんと泣くことがあり、トントンでまた寝ます(o^^o)そのまま起きることもありますが(>人<;)
日中もよくおならしますし、本当はげっぷさせないといけないとは思いますが、げっぷさせるために縦抱きすると寝かけが起きてしまうので、させずに寝かせているのが現状です(>人<;)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    そうなんです😣ゲップさせる方が良いとは思うのですが、スヤスヤ寝てくれるのにまた起こして寝かし付けしなくちゃなんで、ついそのまま寝かせちゃうんです😭
    でもすごい苦しんでるからこんなにオナラ溜まるのは異常なのかなと心配になっちゃって…

• 4月23日
  • おのママ

おのママ

たしかに、ウン、ウン、と唸っていて、うんちかな?と思ったらおならだけの時もありました(>人<;)足ををお腹に付ける動きをさせたり、お腹マッサージしたりしてます(>人<;)

• 4月23日
  • ムーミン

ムーミン

足の運動やマッサージもっとやってあげるようにします👍
    ありがとうございました!

• 4月23日
renir

私も産まれた時から添い乳が癖で毎日添い乳してますがゲップさせてませんよ!!
1ヶ月や2ヶ月の頃は苦しいのかもがいて起きる事もあったので縦抱きでゲップさせてそのまま抱っこで寝る事も多々ありました!!
今は寝ながら足上げてオナラしてますよ〜笑

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    やっぱりもがいたりしますよね😣💨
    寝ながら足あげてオナラって想像だけでも可愛すぎます😍
    自分で上手く出せてないから苦しんでるのかなぁ😭

• 4月23日
  • renir

renir

ふがふが言ったりしてましたね!!
    お腹を摩ってあげたりはしてました☺️
    もう少しだったらもっとオナラをプップッするようになりますよ💕
    多分自分でうまく出せないんだと思います😔
    苦しそうにしたらゲップをさせてあげてから寝かせるのもいいと思いますよ!
    息子は1回起こしてゲップさせると起きちゃってたのでそのまま縦抱っこで寝たらお腹の上に乗せて寝てましたよ〜!

• 4月23日
  • ムーミン

ムーミン

夜中にオナラで苦しんで起きちゃうの可哀想なのでこれからはゲップちゃんとさせてから寝かし付けようと思います😣
    ありがとうございました♥

• 4月23日