※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の行事があり呼ばれています💦つわりで不参加だったこともあり、今…

義実家の行事があり呼ばれています💦
つわりで不参加だったこともあり、
今回は行けるよね?と旦那に確認があったそうで
つわりの心配もなく、参加の心配してて
そんなもんやろうけど、モヤモヤしてます😣
同じ日に実父からは体調どうやと連絡があったり
実の両親は体調の心配をしてくれてるから
余計嫌な気持ちになりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

14週だとまだつわりがしんどい方もいますよね💦
どんな大事な行事か分かりませんが、そんなトーンで来られたらしんどくなくてもまだつわりでしんどいと言いたくなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加の連絡は旦那が居ない仕事の時間帯で、連絡返さないわけにも行かず行くって言ってしまったんですよね🥲
    つわりがしんどいので迷ってます💦

• 1時間前
min

その行事は絶対参加なのでしょうか??
私なら悪阻をぶり返したことにするか、医師から止められたとか言って行かないです!
何で止められたか聞かれたら、お腹の張りがあるからとか風疹抗体がないから多数の人の集まりはやめたほうがいいと言われたとか適当なことを言うかなと思います。
断る時は、ご主人経由で言えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対参加ではないって聞いてたんですけど聞き方的に参加してねって感じですね😅
    今週産院に行くのですが、旦那同伴OKの日で目の前で先生に聞けなくて🥲
    つわりがしんどいってことにしようかなと思ってます💦

• 1時間前
  • min

min

先生に悪阻がぶり返してきてと言っても健診では問題ないはずですし、無理しないでと言われるだけだと思います!
    そこを上手く使うのもありかと!
    それか先生の都合ということでご主人立ち合いのできない日に健診日をずらすかですね🤔

• 31分前
いくらママ🔰

モヤっとしてしまいますよね。
でも、そういう人たちなんだなぁくらいに思っておいたらいいと思います。
大事な時期なので、絶対に無理せず、お身体第一にしてくださいね。
私なら、少しでも体調に不安があるなら絶対に参加しません😅
なんとか義実家の機嫌を損ねないような言い方で、旦那さんに上手く伝えてもらえるといいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤします🥲
    ありがとうございます!
    旦那も自分の親なので私が嫌がると少し不機嫌になるんですよね😭
    つわりがしんどいことにしようと思います💦

• 1時間前
  • いくらママ🔰

いくらママ🔰

旦那さんにも気を遣わなければいけないのはしんどいですね🥲
    つわりがまだまだしんどいって言っていいと思いますよ。
    実際14週だったらまだ完全には落ち着いてない人のほうが多そうですし🤔
    今後も行事などあるのでしたら、体調がよくなったらいくらでも参加できるので、今はモヤモヤした気持ちで無理に参加することもないと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も嫁は嫁いだのだから義実家近くに住んで。など言われて否定してくれたりするようで疲れてます🥲
    そうですよね!実際つわりもまだあり、旦那も万全ではないこと分かっているので今回は見送るか少し顔出して疲れたから帰るかします😢

• 1時間前
kopi

お身体大丈夫ですか 💦
万が一 悪阻が落ち着いていたとしても
このような聞き方されると
行きたくない気持ちが増しますよね 🥵
理解してくれる義家族さんとは
あまり思えないですが
悪阻が落ち着いていない だったり
他の方が言うように先生から安静に と言われています だったり
旦那さんから伝えて貰えないですかね 😕

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
そうなんですよ!落ち着いてきたなと思ってたけど聞き方も定期的に言ってくる昭和的な考え発言もあり嫌になってます😭
会ったらすごく気遣ってくれるんですが、息子やから適当に聞いてるのか🥲
旦那は自分の親なので嫌な素振りを見せると少し面倒になるのでつわりがしんどいことにしようと思います💦