※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ここ1週間でミルクの飲み残しが酷いです🥹今まで…

生後2ヶ月の娘がいます。
ここ1週間でミルクの飲み残しが酷いです🥹
今までは150ml飲んでいましたが
酷い時は50のんで100残しです…。
50しか飲まないから間隔はあかず、飲ませたら飲ませたで
また飲み残し…はぁーとなります🥲
おしゃぶりもNUKとPigeon使ってみましたが
気に食わないのかおしゃぶりもしてくれません🫠
どうしたら飲んでくれるのか
どうしたら気が紛れてくれるのか
教えて欲しいです😭😭

コメント

y

時間はしっかりあけてますか?
うんちでてますか?

急にそれだけ飲まなくなるのは
違和感ですね..


おしゃぶりは潰れてるものですか?
我が家は2人共潰れた形のおしゃぶりはだめでした🥺
インスタとかでみる乳首デカイ系です( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間は3~4時間あいています🥲
    全然飲まない時は2時間半で欲しがる時もあります🍼
    💩は毎日2~3回でるんですけどね、、😂

    NUKのおしゃぶり(潰れているもの)を最初かって全然ダメだったのでPigeonの丸まったやつ?を買ってもダメでした😭

    • 58分前
かん

飲み残してしまうと間隔があかないのは仕方がないと思いますが、ミルクは消化吸収に時間がかかり胃に負担がかかってしまうので3時間は空けたいところですね。(前はそうやって教えてもらいましたが今は違うのかな?)
間隔が空かないから次も1回の量が飲めないんだと思いますよ。
1日のトータル量はどうですか?
あと思ったのが、生まれてから哺乳瓶の乳首のサイズ変えましたか?
もし変えてないならサイズを上げてみては?
穴が小さ過ぎて吸う力に対して飲みたい量が出なくて疲れて飲むのをやめてしまう事もあるので。

おしゃぶりは最初嫌がりますよね💧
吸い方がわからないんだと思います。
くわえたら上からトントンと軽く刺激してあげると徐々に吸ってくれるようになるかも。(すでにやってたらすみません)
外れそうになった時も外れる前に押さえてあげてまたトントンするといいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク間隔が3~4時間あいても飲み残しちゃうんです🥹
    乳首のサイズもしっかり変えたんですがそれでも疲れちゃうんですかね😅
    1日のミルクトータル量は足りてるんですが毎回残されるとこちらもはぁーとため息がでちゃいます😟

    おしゃぶりトントンも外れそうな時も抑えているんですがぷいっとして嫌がるんです🥹無理にさせるのも良くないの承知ですがおしゃぶりしてくれたら楽だな〜と🥲

    • 55分前