※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママたぬき🔰
妊娠・出産

10週6日の妊婦です。最近食欲がなく、栄養が心配。吐き気もあります。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今日で10週6日の妊婦です。
ここ数日でご飯を食べる気にも動く気にもなれません。
食べ物があれば食べますが、別に食べなくてもいいや〜、とにかく横になりたいと寝てばっかりです。ただ、栄養が取れてない事には不安になってます。吐き気はたまに胃もたれ感覚です。
同じような方いらっしゃいますか?😢
いらした場合はどうやって乗り越えましたか、、😢

コメント

- ̗̀☾⋆  ̖́-

私も初期の頃はつわり!ってほどの症状なくただひたすら食欲なくて食べる気にならない...寝ていたいと言った感じでした😂
とりあえずカップスープ作ってみたりゼリー食べてみたり、1食しっかりは食べていなかったです(笑)
体調優れなくて辛い時期ですよね...!ご無理なさらず🫶🏻

• はじめてのママたぬき🔰

はじめてのママたぬき🔰

返信ありがとうございます😭💗
    そうなんですね!
    食べれてもちょっとだったので不安だったんですけど、安心しました😌!!ありがとうございます!

• 1時間前
にんにん🔰

すっごく良く分かります😂1人目は特に別に食べなくてもいいやーってなってました。朝はチーズ乗せてトーストが食べられたのですが、昼夜はダメで味噌汁だけは飲むようにしてました!豚汁なら野菜も肉も入っていていいですよ😊ただ、最初作るのが大変でしたが💦コンソメスープやコーンスープも飲みやすかったです。

• はじめてのママたぬき🔰

はじめてのママたぬき🔰

わ、、同じ方がいらっしゃるのが心強いです😢😭‼️
    食べて寝たつもりなくても寝てしまって起きたら胃もたれしてしまったりするので、食べたくないってなってしまうのですが、コーンスープなど、したこと無かったのでやってみますね☺️🌽

• 25分前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私はスープ系は少し濃いめだと飲みやすかったです。お湯の量は少なめで作ってました!
    私はもう住所がソファってくらい1日そこにいました😂離れるのはトイレとスープ作る時くらい。飲み物も飲みたくなくて、けど9週でケトン出たので、水分だけは積極的にとったほうが良いです💦

• 9分前