※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

1番下が初めての男の子ですが、上の子たちと違うことが多くて、男の子…

1番下が初めての男の子ですが、上の子たちと違うことが多くて、男の子だからなのか、この子の個性なのか🤣
まずご飯の食べ方が汚い!まだつかみ食べだけど、スプーンも使いたい時期で一緒に挑戦してますが、まぁー汚い🤣上の子達の時の倍以上の範囲に広がりまくりで悲しい。笑
高いところに登りたがる!なぜそこに?!みたいなところにも登り、ヒヤヒヤして目が離せない!上の子たちは言えば割と理解してくれてたなー。
気に入らないことがあるとひっくり返って怒ってる!こんな絵に書いたような怒り方された事なかったから、つい笑ってしまう😂
とにかく甘えんぼう!!ずっとママ!ママ!と呼ばれ、ひたすら甘えてきます🥰


人それぞれでしょうが、上2人より手が掛かるなーという印象です!3番目なのでひたすら可愛くてなんとか乗り越えられてます!いつまでマザコンでいてくれるのかな🥹!

コメント

はじめてのママリ🔰

突然後ろにバコーン!と倒れませんか?😂😂
1人目のときいやいや期もママママ〜もなくて育てやすかったのが2人目男の子が全てやってくれてもう毎日がやばいです😓イヤイヤ期はもう1年ぐらい続いています😂

  • ママリ

    ママリ

    倒れます倒れます😂痛い痛いーと泣きながら甘えてきます😂机の上に乗ったり、椅子に乗ってがったんがったんしたり、見慣れない光景が毎日繰り広げられてます!!
    上のお姉ちゃん2人がイヤイヤ期や癇癪も大してなく、育てやすかったので、3番目の男の子は物凄いイヤイヤ期が来るのではないかとドキドキしているところでした!!笑
    1年のイヤイヤ期……毎日お疲れ様です😭そして、恐ろしすぎます🫣

    • 2時間前
はじめてのママリ

中学生の娘と年長の息子がいます。娘のママ友からいろいろ男の子の話を聞いていて、そんなことある?うそだー?みたいなことが多かったんですが、息子、一通りやってます(笑)

あんこ好き

あれ、うちとほぼ同じ感じですね😅
一番上がスムーズにあまり手がかからず。
2番目は絶賛反抗期&赤ちゃん返り?
すぐ物壊すし…。
3番目は男の子もあり、更に力があるのでお姉ちゃん達に攻撃したり、やたら転ぶし、頭突きするからたんこぶだらけ😮‍💨
でもすごーく甘えん坊さん。