※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家よく呼ばれるんですが子供のオムツとかのゴミってどうしてますか?…

義実家
よく呼ばれるんですが
子供のオムツとかのゴミってどうしてますか?

持ち帰りますか?

私の実家は捨てていきなっていってくれて
ゴミをもらってくれます。
優しいなぁって思ってます

私のおばあちゃんちに行っても
捨てていきなっていってくれるし
従兄弟とかみんな捨てて帰ってます

それが普通と思ってました

義実家ではそんなこと言われたことがなく
次の日がゴミの日だとしても
持ち帰るの当たり前って感じです

こういうのどうしても実家と比べてしまいます

朝から呼んでおいて1日コースなら
オムツのゴミも増えますし
捨ててったらの一言くらい
言ってくれてもなーと思ってしまいました。
娘家族が来た時もオムツ持って帰ってたので
基本捨てさせないんだと思います。


実家の方がやっぱり色々買ってくれるし
ご飯も連れてってくれます
孫にもおもちゃ買ってくれます
遠くに連れてってもくれます。

義実家はご飯に連れてってくれた事あるのは
3回くらい?
孫におもちゃもリサイクルで売られてた未使用に近いものとかが多いです


他にも色々思うことがあるから
私もここに吐いてるんだろうなぁ。。

批判はいらないです

コメント

🫶🏻

量によりますかね🤔
3.4個なら持って帰ってますがそれ以上だと置いてっていいよ〜って言われてます!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    あ、旦那が聞いてから捨てていいよと言われてる感じなので義両親から言われたことはないです😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん聞いてくれて
    気の利く方ですね🥹
    うちの旦那は気が利かないので
    そんなこと自分から聞かないし
    オムツくらい持って帰ればよくない?ってタイプです…

    • 2時間前
ママリ

旦那さんから捨てていいか聞いてもらってみてはどうでしょう?何も言われないのに捨てて行くのは気まずくてできないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は気が利かないので
    オムツを捨ててくって頭もなくて
    聞いて?とか挟まれることを昔から嫌がるので
    オムツくらい持って帰れば良くない?とか言います、、
    とか、あたかも私が聞いて欲しいことがバレバレな感じで聞いたりするのでほんとに嫌で💦

    • 2時間前
ママリ*

実家や義実家でオムツ捨てたらダメとか考えた事も無かったです🥲
普通に捨てる前提で、
義母にゴミ箱に捨てて良い?
どっかに置いて置くほうが良い?
か聞いてました。

親族の家でオムツ捨てたらアカンとか言われたらもう行きたくないですね🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家で普通に捨ててたし
    親もいいよっていうので当たり前でした、、
    臭いから嫌なんですかね‥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

義実家なら捨てていいよくらい声かけてほしいですよね🥹
こっちから言いにくいし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!結構誘ってくるので
    だったら捨ててってとか言って欲しいです。。
    娘家族も山盛り持って帰ってます…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気配りしてほしいですよね😰
    おむつ1日分持って帰るのも嫌やし孫のおむつやし捨てさせてほしいですね😢

    • 2時間前
ちゃこ

BOSの袋に入れて何も考えずに義実家のゴミ箱に捨ててきてました😅
うんちの時💩は持って帰ってます。

はじめてのママリ🔰

私は義実家から捨てていいよ〜って言われてましたが、借りを作りたくなくて笑、ずっと持ち帰ってます!

実家も何も言わないし(多分捨てても怒らないと思うけど)義実家嫌いな私でもあまり気にならなかったです。多分、義実家が嫌いなんだと思います。何でも腹が立つというか。わたしがそうです。笑