※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ボトルタイプの味噌汁は野菜たっぷりの味噌汁と同じ効果があるでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

ゆるっとダイエット始めたいです。

お味噌汁が体にいいとよく目にしますが、それは野菜たっぷり良質な味噌で作ったものしか意味ないですか?

お湯で溶くだけで出来るボトルタイプの味噌にフリーズドライの具を入れて作る味噌汁なら、飲まない方がマシまでありますかね?塩分も高いし...。

皆様はどう思いますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、、野菜たっぷりのお味噌汁じゃないと意味がない気がします、、

pon

汁物でお腹を満たして、全体的な食事の量を減らすという目的ならいいのかなと思います🥹⭐️

ママリ

私の食事の先生は意味あるって言ってましたよ〜
味噌が身体にいいとか。
食べる量も減りそうですよね😊

おせんべ

味噌が発酵食品だから身体にいいんですよね。
まぁでも味噌汁飲んだから健康になって痩せる。とは繋がらない気がします…