※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めらん
妊娠・出産

妊娠後期の妻がいてもお酒を辞めない旦那どう思いますか?里帰り出産なん…

妊娠後期の妻がいてもお酒を辞めない旦那
どう思いますか?
里帰り出産なんですが上の子の保育園の都合と旦那の仕事の都合で36wまで自宅にいます
自宅から分娩院まで車で1時間半くらいです
経産婦だし上の子もいるので何かあった時のために車を出せる状態でいて欲しく8ヶ月の頃からお酒をやめて欲しいと言ってきましたが35wの今も頻度は減ったものの飲んでいます
上の子の時も私が里帰りしてる間も飲んでて陣痛がきてもすぐに駆けつけれる状態ではありませんでした
(結局予定日超過で促進剤だったので立ち会いできましたが、、)

普段からお酒を飲まれる方は何があってもおかしくないような妻がいてもやめれないんですかね、?

妊娠前からも飲酒時のモラハラが酷く離婚を考えていました、、

コメント

まい

飲酒だけで言えば直前までしてましたし、私も全然飲んでいいよーって感じでした。いざとなればタクシーあるし。
里帰りなしで夫激務なので、そもそも割り切ってたのもあるかもしれませんが。

ただそれとモラハラは別かと思います。お酒飲んでてもモラハラしない人はしないです。

ママリ

ええそれはひどい!!お酒少しの間くらいやめてほしいですよね🥺
お酒を飲むと人が変わるのもやめてほしいですよね…離婚の準備を進めるのもありだと思います…🥺

ままり

流石に正期産になったらお酒はやめて欲しいですね、、
でも自分で辞めるって意思ないなら無理ですよね
まあお産に関してもその程度の認識ならバイバーイて感じです、笑