※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

上司の対応に怒りが止まらないです。5月に転職して働き始めましたが、そ…

上司の対応に怒りが止まらないです。

5月に転職して働き始めましたが、そこのトップがワンマンでいつか事故が起きるような状態です。
散々ニュースで取り上げられるようなことを平気でします。

それが怖くて反論したことが一度だけあります。
他にもその人の意見が自分のことしか考えてないことが多く、賛同できない時は意見として伝えていました。

それが蓋を開けると本部には、私は反抗ばかりする人、勝手に考えて行動する人という上司にとって都合の良い話しかしていなかったようです。

その上司は私以外にもパワハラをしていて今どうにか辞めさせられないか話し合ってる状況です。
が、そんな人の話を私の話も聞かずに信じきっている本部が嫌になります。

転職毎に50代の方に嫌われ、目をつけられるのですが、意見を言わないでその人に従ってヘラヘラしていくのが自分のためだと思います。ただそれで事故を起こして他人に被害がいくのが許せません。

一緒に働いてる同僚の方は私の潔白を話してくれ、トップ以外の方とは上手く働いてプライベートも遊ぶ仲です。

正義感が強すぎて自分でも嫌になります。
やはり私は変なのでしょうか。

コメント

真鞠

もう少し平均年齢が若くコンパクトな中小企業のが向いてるとかはないですか?🙋‍♀️

やっぱ年配ばかりが仕切ってる職場って若者の声が通りにくく居心地悪い人には悪いと思います🤣

私もどちらかと言うと🦕さんと同じ感じのタイプですが、今の中小企業は社長も40代前半で、若者の声がしっかり通るため居心地が良いですよ🙆‍♀️

• 真鞠

真鞠

あ、若者といっても私ももう30代半ばですが🤣🤣

• 2時間前
あじさい💠

小さい会社だとワンマンだし、労基もあんまり怖くないので大会社の方が向いてるかもしれません。上場企業の方が縛りが多くてホワイトだと思います。

私も同じタイプですが、若い頃のようにグーパンで勝負じゃなくて、色々な闘い方があるなと思っています💪