※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

札幌にお住まいの方、七五三の祈祷はどちらへ行かれましたか?3歳のとき…

札幌にお住まいの方、七五三の祈祷はどちらへ行かれましたか?
3歳のときは北海道神宮へ行きました。今月七五三の祈祷へ行く予定なのでいろいろ調べていると札幌護国神社も良いかなと思ったのですが、3歳で行ったところでないとダメとかあるのでしょうか?
ネットでは護国神社では一家族ごとに祈祷してくれて社務所から本殿へは和傘をさして移動する、年の数だけ太鼓を叩くと書いてありました。ですが、公式のホームページには太鼓を叩くこと以外書いてなくて、分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌の護国神社でしました

おっしゃるように、家族ごとのご祈祷、太鼓、記念メダルの授与があります。
和傘で移動します。

祈祷中もカメラマン撮影ができるのでロケフォトするならおすすめです

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!公式には予約必須など書いてなかったのですが、予約して行きましたか?また予約は電話でしょうか?

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはカメラマンの撮影申請も必要だったので予約して行きました

予約しといか方が確実だと思います
    予約は電話でできますよ

• 4時間前
  • はゆ

はゆ

ありがとうございます!

• 3時間前
  • はゆ

はゆ

何度もすみません…
    カメラマンの撮影をする場合、護国神社の提携のカメラマンはいないってことですよね?自分たちで探してお願いするってことで大丈夫ですか?
    調べたのですが、いまいち分からなくて💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせたことないので正確なことはわかりませんが、提携の方はいないと思います

うちはもともとロケフォトしたくてインスタなどでカメラマンを探して撮影依頼、護国神社だと撮影しやすいと教えてもらったのでそこにしました。

• 1時間前
  • はゆ

はゆ

ご丁寧にありがとうございます。とても助かりました😆

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また何かあったら聞いてください😊

• 1時間前