※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在育休中。勤務が1年未満だったため、手当はなし。2人目を2歳差で希望…

現在育休中。勤務が1年未満だったため、手当はなし。
2人目を2歳差で希望しています。残り8ヶ月以上働かなければ、2人目も手当がもらえません。
しかし、子供を保育園or託児所へ預けて、正社員フルタイムで働くのは、急なお迎え時申し訳なく感じてしまったり、体力的にも厳しい気がしています。何か良い選択、方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

雇用保険は週20時間以上働けばいいので、正社員じゃなくてもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合でも、社会保険や年金等も会社で加入しなければいけないですかね?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

手当が欲しいけどフルタイムで働くのはむりそうってことですか?
時短でもいいので戻って働くのはむりですかね?
働くのがそもそもむり!ってことであれば、手当諦めて自宅保育ですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働くと、子供の体調不良の時、帰らせてもらうのが申し訳なく感じてしまい…。時短で働いている人は、大体9ー16時といった形ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短ですが9-17時ですね!
    時短だろうとフルタイムだろうとはじめの1-3年はめちゃくちゃ呼び出し多いですからねー😭

• 1時間前