※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

小学生の友達付き合い前にもモヤったこと書きましたが、本日も😑1年生の…

小学生の友達付き合い

前にもモヤったこと書きましたが、本日も😑
1年生の娘が学童から帰ってきたら、筆箱に油性ペンで絵がびっちり描いてある‥!
外側にも内側にも。

娘に聞いたら、
AちゃんとBちゃんが描いた。
嫌だった。
(.自分は人のに描いた児とあるの?)私はしない。

これで同じAちゃんBちゃんの落書きは2回目。
前回も、嫌だったと言ってたけど、今回やめさせるようには出来なかったんだなぁ。。

前回は鉛筆でグシャグシャに落書き。
娘の入学のときに家族で選んだ毎日勉強で使う筆箱‥

はっきり言ってカチンときました。
3度目は無いなって思う。

AちゃんBちゃんは我が強い。
大人に対して揚げ足取ろうとしたり、イラっとくるようなものの言い方が多くて集団になると苦手です。
ついでにそのママたちもあまり本気で叱る気が感じられないのも、合わないなーって感じています。

皆さんなら黙ってますか?

LINEや電話まではしないでおくけど、会って話せそうなら相手のママとか子どもに直で言ってみようと思う。
嫌な思いしたよって、こんな事してたって知っといてって思う。

コメント

はじめてママリ

私ならアウトです。
直で嫌味も含めてガツンといっちゃいます。

  • 変なおじ

    変なおじ


    結構アウトですよねー。
    やって良いことと悪いことを学ばせるには大人が介入しないといけないと思います。
    親は知らないと思うので、知らす意味でも伝えたいですね。

    感情的に自分だけ被害者になるんじゃなく、事実を伝えることと、もしかするとうちの子もしてるかもしれないんで‥って言えば良いのかなー。

    • 2時間前
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    主さんのお子さんと
    相手のお子さん、親御さん含めて話しできるといいですよねー。

    • 2時間前
  • 変なおじ

    変なおじ

    話せそうな時に話したいです。
    あまり時間経たないうちに。
    ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

えー、、
1年生ってそんな事しますかね??ちょっと問題ありな子たちじゃないですか😭💦?
ショックですし、娘ちゃんがかわいそうです💦

わたしはストレートに言えない人間なので、「筆箱買い直すの大変でさー😭ちょっと言ってもらえるかな?」くらいの事は言うかもです🥲💦💦
嫌な思いしたよって伝えられるなら、伝えたいです!!

  • 変なおじ

    変なおじ

    それがやってます😅
    筆箱にびっちりと書いたけど筆箱側面にびっちりでした。
    油性はガチです。

    こういうことをやる子は何度もやるし、やらない子は一度もしないです。
    私もちょっと問題ありと見做しつつあります。
    ゴネて要求通そうとするのとかも普段見てるんで辟易です。

    • 2時間前
ゆー

なしですね。。。
ありえないです。
先に学校と学童に伝えます。

  • 変なおじ

    変なおじ

    そうですよね。ありがとうございます。
    やはりずっと黙ってるのは無しだなって思いました。

    • 2時間前
092159

1回でも黙ってないです。
直接言うより学童の先生に話して、謝罪と弁償するように伝えてもらっては?
持ち物に落書きっていじめですよ。
謝らないなら同じことしてあげるから筆箱貸しなって思います。
相手の親の目の前でやってあげたいくらいです。
許せないです。

  • 変なおじ

    変なおじ

    今回はましてや油性ペンなのでリカバリー出来ないし、タチが悪いです。
    相手の親普通に繋がってる人なんで直で言います。

    • 2時間前