※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

17時半頃、息子が何かを誤飲した可能性があり、夜間に何に注意すべきか相談したい。息子の様子は普通。自己嫌悪で不安。

いつもお世話になっております
17時半頃に息子が一人で遊んでおり
私は家事をしていました。
ちょくちょく様子を見ていた時に
嫌な顔しながらなにかをもぐもぐしていました。
慌てて口の中に手を入れて口の中を
見ましたが何もありませんでした。
その後に30分前に飲んだ母乳を少し吐き戻しを
しましたが、その中に誤飲したかもしれない物は
ありませんでした。
何を口の中にいれたのかも分かりません。
夜間相談ダイヤル?に電話をしたところ
何を誤飲したのかわからない限りこちらに
相談されても、、、、。と笑いながら言われました

息子の様子はいつもと変わりはありません。
母乳も飲みますし、今は寝ていて
機嫌などは分かりません。

これから夜中にかけて何に注意したら
いいでしょうか。お腹が張ってきたり
吐いたりしたらすぐに急患に
行った方がいいのでしょうか?

完全に私の不注意。自己嫌悪で
涙がとまりません。尖っている物だったら
どうしよう。




コメント

てるぞう

タバコとか薬品系でない限りは、今なんともなく平気そうであれば様子見て大丈夫ではないですか?😊
本当に何か口に入れてしまってるかもしれませんが、うちの子は何にも口に入れてないのにモグモグしてる事が多々あり…何度も焦らされました💦あとは食べこぼしのご飯粒…これは未だに拾って食べてます😭見つけるのが上手いんですよね(笑)

電話相談されているので、今日1日様子を見て、明日心配であれば小児科に受診して相談するのもいいと思います😊
もう1度吐いたりするようであれば夜間受診された方がいいかもしれませんね💦