※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のご飯に冷凍食品使われてる方おられますか?唐揚げ、しゅうまい、さ…

子供のご飯に冷凍食品使われてる方おられますか?
唐揚げ、しゅうまい、ささみとチーズとほうれん草のフライ、エビ寄せフライ、ブロッコリーのおかず、冷凍かぼちゃ、アンパンマンポテト、チーズワッフルなど使ってます。
毎日一食に1、2品ずつは使用してます😖
おかずやご飯が一口食べて気に入らないと全然食べてくれず全滅するので少なめのおかずを6.7種類くらい主食と合わせて出してます。その日によって食べるかどうかは気分です。
例 一食につき
ごはん、唐揚げ一個、ブロッコリーのおかずひとカップ、
豆腐、トマト、きゅうりの麺つゆ漬け、卵と玉ねぎのスープなど。

いままでおかずは冷凍の作り置きをしたりベビーフードに頼ってましたが、私が作ったものは食べない率が高く
ベビーフードも食べなくなってきてしまいました。
冷食のものは美味しいのか食べる率が高く、
ここ最近あげてますが、やはり毎日は良くないのかな、と思い、かといって冷食のものを出さないと食べないので、どうしようか、このままで良いのか迷ってます。
同じような方おられますか?みなさんどうされていますか?
ちなみにコープは旦那が警察のため頼めません。

冷凍食品に頼っている罪悪感はあるので批判などはいりません。
もし同じような方がおられたら教えていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
うちの子もあまり食べない時期があったり、今でもあまり食べない時もありますが(今日もお昼に焼きうどんを出したら4口くらいしか食べず💦)、もうしょうがなしいと思って終わりにしたりします💦
冷凍食品を頻繁に出すのもたしかにちょっと気にはなりますよね…でもご飯を食べてくれないとこちらが辛くなったりもするので、毎回全部冷凍じゃなければ良いとしてはいかがでしょう☺️(たまには一食まるまる冷凍とか、外のものでも仕方ないと思います)
うちは最近ウインナーデビューをしたのですが(2歳9ヶ月)、一回あげたら楽すぎて何度か買っていますが、無塩石ならいいや!と割り切っています😭
なるべく添加物の少ないものや、味付けの薄いものを選ぶと罪悪感が減るかもです🥺

きゅうり

全く同じではないですが、おかずの出し方が似たような感じ(大人の1口くらいの量を何種類も)&冷食やお惣菜はポテト、枝豆、コロッケ、天ぷら、しゅうまいなどは大人が食べるタイミングがあれば、子にも出してます。あとはコンビニおにぎり、永谷園のチャーハンの素も好きです…。マクドのポテトも😇

うちも私が作った離乳食は食べないことがほとんどでした。
それくらいの時期から、大人のおかずをだいぶ食べれるようになり、お肉系のメイン料理は味付けそのまま(しょうが、にんにく、こしょうなども)出してます。手作り離乳食は全然食べませんでしたが、ハサミで細かく切ってごはんにのせて丼にして食べてます。本当は薄味で取り分けがベストなのでしょうけど、気に入らないと大量に余ってしまうので。トマトや豆腐や魚などは味なしで食べるものも多いので、トータルでいいかなぁと自己判断してます💦
もうすぐ1歳半なのですがだいぶ食べれるもの増えてきました🥹