※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月に2人目が生まれる予定です!上の子3歳なったところで生まれます…

来年4月に2人目が生まれる予定です!
上の子3歳なったところで生まれます。
基本ワンオペなのですがやっていけるか不安で仕方ありません😂
親も頼れずです😖
ワンオペの皆さん、どのように過ごされてますか?

私に気合を入れて下さい😂

コメント

てんまま

3歳になれば幼稚園入れて自宅保育じゃなくなれば上の子いなくなる時間あるし、順調だったらオムツもとれてくるし、着替えやお風呂も手がかからなくなってくるので大丈夫だと思いますよー(^^)
我が家は2歳2か月でまだバリバリ自宅保育で、カオスでした🤣コロナ禍で一時預かりなどもほぼ使えず地獄みたいでした…

もうすぐ三人目産まれますが、次男もまぁまぁ育ったので、一人でなんとか頑張ろうと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月まで自宅保育はきついですね😭💦
    この4月から保育園入れてます!
    確かに、上の子が手がかからなくなってくるのですね🤔✨

3人ワンオペですか!!大変だと思いますが元気でました😂ありがとうございます!

お互い頑張りましょう~😂✨

• 2時間前
なつか

3歳前に下が産まれました!
同じく親も近くにおらず
旦那も仕事仕事で完全にワンオペです!
まじでなんとかなります!︎👍🏻 ̖́-
初めはミルクオムツさえ
ちゃんとしてれば
危ない事もしないですし
それより
寝返り打ちだしたら大変だな〜
つかまり立ちしだしたら
もっと大変だろな〜
と思いつつ、当たり前ですが
上の子も一緒に成長してるので
その内ひとりで遊んだり
ちょっと待ってね〜も分かるし
なんとかなります!!
私なんかミルクあげてる時に
腹痛に襲われて上の子に
哺乳瓶持ってあげてもらった事
何回もあります😂もちろん
ベビーモニターで様子は見てましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます!!
    たしかに動き回ることもないから危険は無いですもんね🥺!

上の子が早く成長してくれること期待して🤣なんとかなる精神でやっていきます!
    私も腹痛に襲われる事めちゃくちゃ多いのでミルクは早めに覚えさせます😂
    コメントありがとうございます✨

• 1時間前
🍜

長男次男2歳3ヶ月差で、長男が年少さんに入る前まで自宅保育、ワンオペしてました!
下の子が低月齢のうちは寝不足が1番辛かったですが、手を抜けるところは抜いてなんとかやってました😂

今は長男が幼稚園行ってるので、次男と三男を自宅保育してますが、まあなんとかやれてます😂
次男が昼寝してるうちに夜ご飯はある程度作っておいて夕方から少し楽になるようにしてます🥺

上の子が保育園行ってるなら日中は少し気楽かと思うので休める時に休んでください🥹🤍