※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富士市の保育園選びについて相談です。2歳児クラスの入園を考えています。候補は5つあり、富士にじいろ保育園と蓼原保育園も検討中です。園や保育士の情報を知りたいです。

富士市の保育園・認定こども園について

令和7年度に2歳児クラスで子どもを保育園に入園させる予定です。
現在検討中の園が、
・なかじま保育園
・富士保育園
・すみれ認定こども園
・富士にじいろ保育園
・蓼原保育園
です。

最初は上3つの保育園を候補にしていたのですが、3つとも人気と聞いて富士にじいろ保育園と蓼原保育園も候補に入れました。
もしこれらの園や保育士さん達の様子をご存知の方がいたら、教えていただきたいです。
また、役員などの保護者活動が多いか教えていだだけると大変助かります!

よろしくお願いします。

コメント

なー

だいぶ時間が経ってますのでもう要らない情報かもしれませんが、、

今、子供が0歳児クラスで富士にじいろ保育園に通っています!
保育園は新しめで綺麗です✨
園長先生が爬虫類好きということもあって、園にたまにカメレオンが居ます笑
ですが、いい意味で適当な園長先生で、面白いので私は嫌いじゃないです😊
先生方も元気で優しいですし、給食もそこで作ってるそうで離乳食の時期からその子に合わせたメニューを作ってくださるので良いです☺️
荷物も割と少ない方だと思います。
お昼寝の時はメッシュみたいな素材の低いベッドを使っていますのでお布団とか持っていかなくていいのは私的には楽でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊
    富士にじいろ保育園を候補にはいれたのですが、体調崩して見学に行けなかったので、情報いただけたのとても嬉しいです✨
    園長先生のキャラが気になります😂先生たちの雰囲気を知りたかったので、優しくて元気と聞いて安心です!転園も必ずしないといけないので、荷物少なめなのはありがたい🙏貴重な情報ありがとうございます😊

• 10月15日
  • なー

なー

少しでもお役にたててよかったです😊保育園、無事に決まるといいですね✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    決定するまでドキドキします😂

• 10月17日