※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

小学校の入学調書を小学校に提出と記載されてるんですが、何時に行くの…

小学校の入学調書を小学校に提出と記載されてるんですが、何時に行くのがベストでしょうか?
保育園の裏が小学校なのですが、9時ごろに行って事務の方?に渡したらいいんでしょうか?

そもそも地元ではないので小学校の門がどこにあるのかまずそこからなんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

かならず事務の方か教頭先生が職員室にいると思うので、9時頃に行っても大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

職員室!それが言いたかったです😂職員室というワードをもう何十年も使ってなくて出て来ませんでした😅9時ごろで大丈夫そうですね!ありがとうございます😊早速明日行ってこようと思います!

• 2時間前
まいこ

小学校の教員をしています!
基本、子ども達がいる時間帯は何時に行っても大丈夫ですよ!行事や出張等ない限り、管理職も事務もいます。この時期はみんな出しに来るので、どの教職員に渡してもわかるはずです!

はじめてのママリ🔰。

教員の方がいましたか!切り取った紙封筒に入れるだけで渡してもいいんでしょうか?履歴書みたいに、○○在中みたいにかっちりするのが普通の親ですかね😅紙だけ封筒にいれて封しないで、入学調書です。よろしくお願いします。だけでいいんですか?無知ですみません🙇‍♀️

• 1時間前
咲や

9時なら授業始まっているので、先生はいますよ
学校によっては門のところにインターフォンが付いているので、そこから入れば大丈夫です

はじめてのママリ🔰。

なるほど🧐そもそも門がしまってたら駐車場してどうしていいかわからないにですが、ささっと紙切れ一枚渡すだけですもんね!インターホン鳴らして入学調書持参したのですが〜で大丈夫ですかね😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

多分下駄箱とか校門とかに案内の人だったり看板だったりいるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なので混雑する登下校時を避ければいつでもいいかなと🙆‍♀️

• 1時間前

はじめてのママリ🔰。

11日までに提出となっているのでいたら助かります🥹こういう時に普通の親の対応が分からず…ママリにすぐに聞いてしまいます。

• 1時間前