※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサロンにいた保護者について娘がメルちゃんで遊ぼうとしたら、隣…

子育てサロンにいた保護者について

娘がメルちゃんで遊ぼうとしたら、隣の別のおもちゃで遊んでいた2歳後半の子が、だめ!やめて!と言い娘から人形を取り上げ、メルちゃんは2人いたので、もう片方を貸してもらうとしたらそれも取られメルちゃんの小物も全て取られ、手も叩かれました。
保護者はすぐ隣にいましたが、どれか貸してあげたら?などの声掛けも一切なしで、その様子をただみてるだけでした。
娘が一回取ったやつをその子に渡そうとした素振りをしたときには、どうぞしてもらえたね〜とか言ってるくらいでした。

普通、みんなであそぶおもちゃだよとか、これはどう?とか、言いますよね?

一切注意したり促したりしないのでめっちゃ腹立ちました
叩いてるし、おかしいですよね?

コメント

ままままま

ちょっと、、そういう保護者さんからは離れますね、、😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり距離置くしかないですよね。。
    コメントありがとうございます🙏🏻

• 1時間前
ママリ

嫌な思いされましたね💦
2.3歳くらいの子ならおもちゃ奪っちゃうのはよくあることかもですが、親の対応は良くないですね🥲
普通はおもちゃ奪った時点でお友達が遊んでたから取っちゃダメと注意しますよね💦
みんなが利用する場所では譲り合って気持ちよく過ごしたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    子どもが自分のもの!ってしたくなるのは仕方がないことだと思うのですが、親の対応がやばすぎてびっくりしました。。
    コメントしてくださりありがとうございます🙇

• 1時間前
nakigank^^

まさにその親にこの子ありですね!🤣🤣

まじで可哀想な子って思って、正しい対応を親にこうやって対応するんだよ。
って教えますね。
そこで揉めてもうちには非がないので、2歳代ならちゃんと教えないと、他害はやばいですよ。って、親子共々躾けてあげたいですね。🤣🤣

私がいたら口出してたかも。🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに可哀想な子ですね!
    もうすこししたら人間関係で苦労しそうです。

普段利用するサロンだったので、勇気がです口出せなかったですね😢

明日、先生にこういうことがあったと相談してもいいと思いますか?

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

サロンというものがうちの地域にないので良くわからないですが、先生というのはサロンの保育士さんとかですか??
    普段いない感じですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生=毎日いるサロンの保育士さんです!
    今日もいたのですが、言えなかったのです。保育士さんは今日の現場は見てなかったんですよね。
    ほぼ毎日サロン通ってるので何人かいる保育士さん全員顔見知りのような感じです!

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね!
    話の流れで昨日こんなことあって、、、叩いても注意しないけど、それが子供の尊重になるのかなって疑問なんですが、その時どうやって言えば良かったのかな、、、とか聞くかもですね。(笑)

• 31分前
はじめてのママリ🔰

小さい子は本能のままだ動くから行動としてはそんなものだと思いますが、そこをどう教えるのかが親の役目ですよね。あり得ないです。嫌な思いされましたね。100歩譲って目離してたら別だけど(目離すこと自体ダメだけど)目の前で見ててなにもしないって頭やばいので距離置きましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね。
    目の前で起こったことがわたしの常識外すぎてわたしの感覚がおかしいのかとさえ思いました。

明日、先生にこういうことがあったと相談してもいいと思われますか!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思われますか?
    でした🙇
    打ち間違えてしまいすみません🙏🏻

• 1時間前