※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病、2回目もうつったお子さんいますか?何ヶ月後に移りましたか?初…

手足口病、2回目もうつったお子さんいますか?何ヶ月後に移りましたか?
初めてかかったのが9月後半でもう治ったのですが、保育園で手足口病の子が増えてきているので、来週とかにまたかかる可能性ありますかね?💦
コロナみたいに、一回かかったら数ヶ月はかからないみたいなのってないのですかね?

コメント

ちーこ

手足口病にも色々なウイルスがるらしいので菌が違えばかかる可能性もあると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろなウイルスがいるのですね😱立て続けにかかったらしんどそうなのでかからないといいのですが💦

• 42分前
はじめてのママリ🔰

1度目は6月末にかかって、2度目は4日前(ギリギリ9月?)にかかりました🤣
1度目に受診した時に症状が軽かったので、もう一回うつるかもねーと医者に言われました。ウイルスの型?も違ったのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月末と4日前にかかったのですね💦症状って1回目より軽かったりしますか?

• 41分前
ママリ

6月にかかって先週2回目になりました😂

6月は人生初感染ということもあり、40度の発熱に超絶不機嫌でしたが
今回は微熱程度で湿疹も軽かったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月にかかって、先週もかかったのですね💦
    2回目は微熱で湿疹も軽かったのですね!お子さん保育園通ってたりしますか?ずーっと流行ってるんでしょうか?💦

• 40分前