※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にママ🧸
家族・旦那

叔母からの子どもへの差別みなさんありますか?夫側なんですが、姉が2人…

叔母からの子どもへの差別

みなさんありますか?
夫側なんですが、姉が2人おりその1番上の姉は子なしです
真ん中のお姉さんは子どもの年齢が近くよく気を遣って頂いていて交流がありますが1番上のお姉さんとはあまり交流がありません。

それでも子どもたちの誕生にはお祝いを頂いたり、誕生日プレゼントを毎年くれたりしていました。お礼はもちろん伝えています。

ですが、真ん中のお姉さんの子ども(2人姉妹の長女の方)を溺愛しており毎シーズン関西からディズニーへ招待(妹家族含めて)頻繁に交流されてるようで。

こちらとは一切ありません。(以前義父の還暦祝いの旅行でお話しする機会があり、実家でお母さんが小姑とかに色々されたのを見てたので遠慮してると言われました。私はそんなこと言わずに遊びにもぜひ来てくださいと返しましたが適切だっかどうか…😅)

今年はファンタジースプリングスの30万以上するホテルで妹家族と楽しむ写真がグループLINEで回ってきて、悪阻もあり荒んでいて返信など特にせず。
息子の誕生日が9月だったのですが、誕生日プレゼントも今年は忘れられてなし。毎年何歳になりました。とグループLINEで送っていましたがプレゼントの催促のようで送ることもできず。

妹の子にはしっかり送付していたLINEがまたグループLINEにきて、なんだかなと悲しくなりました。

もう無理してこちら側から連絡とったり仲良くするのはやめようと思いました。
3人目の報告ももういいか…とやらずじまいです。

特に夫と仲が悪いわけでもありません。

私の家が従兄弟や叔母達と仲が良かったので自分も甥っ子達には当たり前ですが平等にしようとやっていたのでこの、対応がなかなか衝撃的です😱
みなさんのお宅はこんなことありますか?

コメント

まほみる

私は兄が2人いるんですが、両親は同じように孫を可愛がってくれていますが、兄の子よりうちの子の方が断然可愛がっています😅💦
それはうちが二世帯で一緒に住んでいることなど色々あるんですが、兄達からすると面白くはないでしょうね…。
ただ、こちらとしてもしょうがない部分はあるよねと思います…。

にママ🧸さんの方で言うと
妹が産んだ子ども

弟の嫁が産んだ子ども
どうしても同列にはできない姉心があると思います…。
血としては同じ甥っ子、姪っ子だとしても、妹の子はまるで我が子のようなものがあるんじゃないかなと思います…。

娘が産んだ子と嫁が産んだ子に差があるのと同じな気がします💦
でも、だからって絶対受け入れなきゃいけないわけでもないし、腹が立つとか悲しいとかモヤるとか思うなら距離を取って良いと思いますよ😊

• にママ🧸

にママ🧸

距離が近いとまた可愛さも違いますよね😅

確かに同列にできない気持ちは分かるのですが、行動に出されると子どもも気づいてくる年齢なので子供が可哀想で…。
    無理せず適度な距離でいようと思います🙇‍♀️

• 1時間前
mimimi

どうしても同じ家族内で差別みたいな差がありますよね😭
うちは、母の妹は私にはあまりお祝いとかしてくれないのに私の妹にはいろいろお祝いあげてるみたいです🤣
妹の方が頭いいしいい大学でてるからなんだろうなと思いますがはたからみてたら悲しくはなりますね💦
義実家や親族の方ともいろいろありますがもう気にしないようにしました😭