※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SOMPOひまわり生命にご加入の方でマイひまわりから請求された方いらっし…

SOMPOひまわり生命にご加入の方でマイひまわりから請求された方いらっしゃいますか??

入院、手術給付金を請求予定です。
アプリやラインで請求できるようになったみたいなのですが、簡単にできたでしょうか。
調べたらアプリやラインで請求可能ってなってたんですが
よくわからないので、電話で郵送対応を希望し、書類は手元にあります。
ただ、電話対応された方も、マイひまわりから、請求したほうが早いですよと勧めてらっしゃり、郵送だと病院へ書いてもらう費用、とりにいく手間がかかるので、悩んでいます。

マイひまわりで請求したことがある方、、簡単でしたか?🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは請求したことないので経験談ではなくて申し訳ないのですが、旦那が保険代理店で働いていて、今チラッと聞いたらアプリ簡単って言ってました!
アプリ会員登録が必要やけど、入院したことが分かる書類(診療報酬明細書?)を写真で撮って送ったり、いろいろ入力するだけみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様に聞いてくださったのですね!ありがとうございます✨
    簡単なら、やはりその方がいいかもですね🥸
    ありがとうございます☺️❤️

• 49分前
りん

2年ほど前にコロナのことで申請したとき確かアプリでやりました!難しかった記憶もなくすぐ申請できたはずなので簡単だったんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    申請されたことあるんですね!
    必要書類とかわかるかなぁと不安でしたが、、やはりアプリの方でやってみます✨✨
    ありがとうございます☺️

• 47分前